Salesforce 連携の「IDとパスワードで認証」廃止のお知らせ

MiiTel は Salesforce 連携における「ID とパスワードで認証」を 2022年 8月 25日 (木) で廃止いたします。「ID とパスワードで認証」をご利用の場合、「Salesforce ID で認証」に変更してください。もし、廃止予定日までに認証方法の変更が行われなかった場合、Salesforce 連携が解除されるため必ず「Salesforce ID で認証」へ設定を変更してください。

「Salesforce IDで認証」の設定方法と詳細に関しては「Step 1: Salesforce 連携 - 基本設定」を確認してください。

認証方法変更前に「参考: 認証方法による違い」を必ず確認してください。

OAuth1.png

「Salesforce ID で認証」を利用することによって Salesforce の連携ユーザーの SSO や MFA を設定したまま MiiTel との連携を実現することが可能になりました。また、今後の Salesforce 連携に関する機能追加も「Salesforce ID で認証」をベースに行われていきます。最新の機能を利用するためにもぜひ「Salesforce ID で認証」を設定ください。

Salesforce 連携の「IDとパスワード認証」廃止予定日

2022年 8月 25日 (木)
(7月29日時点の移行状況から 8月4日から 8月25日に変更)

影響のあるお客様

Salesforce 連携の「ID とパスワードで認証」を設定されているお客様

認証方法を変更しなかった場合

Salesforce 連携が解除され、連携機能を使用できなくなります。
必ず 2022年 8月25日 (木) までに「Salesforce IDで認証」へ設定変更を行ってください。

 

ご不明点やご質問は、カスタマーサクセスまたはサポートへご連絡ください。

この記事は役に立ちましたか?