Salesforce 連携をする前に、以下を確認してください。
目次
Salesforce エディション
連携には Salesforce の REST API を利用するため、ご利用の Salesforce 組織が以下いずれかのエディションである必要があります。
- Enterprise Edition
- Unlimited Edition
- Developer Edition
詳細は以下を確認してください。
Essential | Professional | Enterprise | Unlimited | Lightning Platform Starter/Plus |
Performance |
Developer |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
MiiTel Phone の埋め込み | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
クリック to コール | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
着信ポップアップ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
レコード情報の取得 | × | × | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
活動履歴の登録 | × | × | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
MiiTel for Salesforce | × | × | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
IMPORTANT
- Lightning Plattform Starter、Lightning Plattform Plus での連携はできます。ただし、リードレコードとの連携は製品制約上できません。
- Experience Cloud (旧称 Community Cloud), Marketing Cloud では利用できません。
Salesforce API バージョン
51.0
API のバージョンは「Salesforce の Edition および API バージョンを確認する方法」を確認してください。
連携する Salesforce ユーザに必要なアクセス権
連携する Salesforce ユーザに必要なアクセス権は以下のとおりです。
必要なアクセス権 (すべての連携設定で共通)
- Salesforce API の利用: 可能 (「API の有効化」アクセス権の付与)
- 以下オブジェクトへの参照権限、かつ参照したいレコードへの参照権限
表示ラベル | API 参照名 | 種別 | アクセス権 |
---|---|---|---|
取引先責任者 | Contact | 標準 | 参照 |
取引先 | Account | 標準 | 参照 |
リード | Lead | 標準 | 参照 |
ユーザ | User | 標準 | 参照 |
- 以下標準項目への参照権限
<取引先責任者オブジェクト>
表示ラベル | API 参照名 | 種別 | アクセス権 |
---|---|---|---|
電話 | Phone | 標準 | 参照 |
携帯 | MobilePhone | 標準 | 参照 |
取引先名 | AccountId | 標準 | 参照 |
名前 | Name | 標準 | 参照 |
<取引先オブジェクト>
表示ラベル | API 参照名 | 種別 | アクセス権 |
---|---|---|---|
電話 | Phone | 標準 | 参照 |
取引先名 | Name | 標準 | 参照 |
<リードオブジェクト>
表示ラベル | API 参照名 | 種別 | アクセス権 |
---|---|---|---|
電話 | Phone | 標準 | 参照 |
携帯 | MobilePhone | 標準 | 参照 |
会社名 | Company | 標準 | 参照 |
名前 | Name | 標準 | 参照 |
連絡先の取得を設定する場合
連絡先の取得を設定する場合、必要なアクセス権は以下のとおりです。
- 必要なアクセス権 (すべての連携設定で共通) 記載のアクセス権
活動履歴連携を設定する場合
活動履歴連携を設定する場合、必要なアクセス権は以下のとおりです。
- 必要なアクセス権 (すべての連携設定で共通) 記載のアクセス権
- Salesforce プロファイル > 一般ユーザ権限 > ToDo の編集 権限
- [ToDo] オブジェクトのレコードへの編集権限
- 以下項目への編集権限
<ToDo (API 参照名: Task) レコード>
表示ラベル | API 参照名 | 種別 | アクセス権 |
---|---|---|---|
件名 | Subject | 標準 | 編集 |
状況 | Status | 標準 | 参照 |
コメント | Description | 標準 | 編集 |
割り当て先 | OwnerId | 標準 | 編集 |
名前 | Whold | 標準 | 編集 |
関連先 | WhatId | 標準 | 参照 |
ToDo のサブ集別 | TaskSubtype | 標準 | 編集 |
期日 | ActivityDate | 標準 | 編集 |
通話時間 | NameCallDurationInSeconds | 標準 | 参照 |
通話種別 | CallType | 標準 | 参照 |
通話オブジェクト ID | CallObject | 標準 | 参照 |
<活動 (API 参照名: Activity) レコード>
データ型 | 種別 | アクセス権 | |
---|---|---|---|
[ダイヤル開始時刻] を登録する項目 | 日付/時刻 | カスタム | 編集 |
[通話開始時刻] を登録する項目 | 日付/時刻 | カスタム | 編集 |
[通話終了時刻] を登録する項目 | 日付/時刻 | カスタム | 編集 |
[応対メモ] を登録する項目 | 選択リスト (複数選択) | カスタム | 編集 |
活動履歴任命先設定をする場合
活動履歴任命先を設定する場合、必要なアクセス権は以下のとおりです。
- 必要なアクセス権 (すべての連携設定で共通) 記載のアクセス権
API コール数
1 応対履歴 (1 通話) に対し、連携に必要な API コール数は以下のとおりです。
- 連絡先の取得のみ実施する場合: 1 回
-
活動履歴連携のみ実施する場合: 1 回
- 連絡先の取得、活動履歴連携を実施する場合: 1 回
-
活動履歴連携で音声認識結果を登録する場合: 上記に追加して 1 回
- 活動履歴連携で応対メモを登録する場合: MiiTel Phone、および、MiiTel Analytics > 応対履歴上で [応対メモ] の追加、および、削除時に 1 回
MiiTel が作成する Salesforce レコードの容量
Salesforce 連携した MiiTel は、 Salesforce に活動履歴レコードを作成します。
1 活動履歴レコードの容量は 2KB です。
詳細は Salesforce サポートページ「Salesforce レコードサイズの概要」を確認してください。