トピック機能 (ベータ版)

トピック機能を利用するとオンライン会議中に発話される単語から、いつ、どのような話題が話されていたか可視化できます (本機能は日本語の会議履歴でのみ利用可能)。

topic.png

本機能が追加された 2022年 7月 7日以降に作成された会議履歴にのみトピック判定結果が表示されます。

設定方法

この機能を利用するには、判定したい話題をトピックとして登録します。また、その話題の時に発話すると考えられる単語をキーワードとして登録します。

  1. MiTel Admin に管理者アカウントでログインします。
  2. [音声解析] > [トピック] をクリックします。
  3. [編集] をクリックします。
  4. [トピックを追加] をクリックしてトピック名を設定します(トピックの登録上限は 5 件です。新規トピック追加時すでに 5 件登録されている場合は、いずれかを削除した後に追加します)。
  5. 「キーワード」にトピックの会話中に使用されると思われる単語を半角カンマ区切りで入力します (ここで設定したキーワードが発話された場合、設定したトピックの会話が行われていると判断されます)。

topic2.png

  1. [保存] をクリックします。
  • 作成可能なトピック数は 5 つまでです。
  • トピック名に設定可能な文字数は最大 10 文字です。
  • 1 キーワードに設定可能な文字数は最大 100 文字です
  • 1 トピックに対して設定可能なキーワード数は最大 20 件です。
  • 一度保存したトピック名は変更することができません。
  • 既存のトピックを削除した場合、削除以前の会議履歴に表示されているトピック判定結果も削除されます。
  • 初期設定のトピック名とキーワードは以下の通りです。
    トピック キーワード
    ニーズ 軽減, 懸念, 課題, 背景, 効果, 利益, 効率, 成果, 改善, 解決, 向上
    予算 予算, 料金, 費用対効果, お金, 価格, 値段, 金額, いくら, 高い, 安い, ディスカウント, 割引, 値引き, 見積もり, コスト, 費用, 単価, ランニング, バジェット
    時期 時期, スケジュール, タイムライン, 今すぐ, 来季, ネクストステップ, マイルストーン, 開始, 今週, 来週, 来月, 今月中, 末日, 期末, 今期, 来期, いつ
    決済権 決済, 稟議, 決裁, 契約, 役回り, 申請, 承認, プロセス, 意思決定, 最終決裁者, 上申
    競合 強み, 競合, 他社, 情報収集, 比較, バッティング, ベンチマーク, 優位, 優位性, 優れる, 劣る, 乗り換え

トピック判定結果を確認する

会議履歴 にトピック判定結果が表示されます。トピック名をクリックして表示非表示を切り替えたり、トピックバーをクリックして特定の話題が話されていた箇所から再生したりできます。

topic.gif

この記事は役に立ちましたか?