MiiTel Analytics で Zoom の録画を確認する方法 (会議履歴)

Zoom でクラウド録画された録画は、MiiTel Analytics の [会議履歴] で確認することができます。

MiiTel Analytics で録画を確認

  1.  MiiTel Analytics にログインし、[会議履歴] __________2021-01-19_14.02.40.png をクリックします。
  2. 画面左で期間を指定して履歴を絞り込む、または、検索オプションを設定して確認したい録画を検索します。

__________2022-04-19_12.11.33.png

<検索オプション>

__________2022-04-19_12.13.38.png

  1. 下図のように会議履歴の音声認識・分析結果を閲覧することができます。

2022_DL.png

1Zoom でルーム作成時に設定したルーム名

2ここからルーム名 (トピック名) の変更と録画の削除を行う

3ルーム使用開始日時、合計録画時間、オンライン会議参加者名

4応対メモを追加 (応対メモリストの作成方法は、「応対メモの作成」を確認)

5各録画履歴 (複数回に分けて録画した場合、複数タブ表示される)

6コメントを追加するボタン。コメントしたい再生箇所でこのボタンをクリックすると再生時間がコメント欄に追記される

7録画ファイルをダウンロードする (mp4 ファイル形式。MiiTel Live の動画はダウンロード不可)

8各参加者が発話していた箇所と割合がパーセンテージで表示される。また、参加者同士の発話が被った箇所と誰も発話しなかった箇所が表示される (各バーの色がついている箇所をクリックすると該当箇所から録画を再生できる)

9音声認識とフィラー除外に発話内容が文字起こしされる

  • 録画された会話のみ文字起こしされます。
  • 固有名詞、社内用語など一般的でない用語、早口や明瞭でない発話は音声認識に失敗することがあります。
  • オンライン会議中に名前を変更したユーザーの会話は、音声解析されない場合があります。

10発話した参加者名が表示される。実際の発話者と異なる場合、クリックして変更できる。

話者名に guest01 などの表記が表示される場合は、https://zoom.us/signin にアクセスし、[設定] > [記録] > [オーディオのみのファイルを記録する] > [各参加者の個別のオーディオファイルをレコーディングします] のチェックボックスにチェックを入れてください。この設定変更後に行った履歴から話者特定できるようになります。

11オンライン会議中に発生した沈黙と被り回数

12各オンライン会議参加者の音声評価 (スコア)

13オンライン会議中に発話されたキーワードとその発話時間

14オンライン会議についてコメントを記載できる

15クラウド録画中に送受信したチャット履歴

  • 会議履歴から録画を削除しても Zoom のクラウドストレージ内からは削除されません。
  • Zoom のクラウドストレージから録画データを削除しても会議履歴からは削除されません。
  • 録画時間が 8 時間を超えた履歴を再生できますが、音声認識と音声解析は行われません。
  • Talk 比率 に表示される「unknown」は、話者特定できなかった箇所とその割合を示しています。

この記事は役に立ちましたか?