会議履歴にアップロードされた録画や録音ファイルの再生、音声認識結果、感情認識、チャット履歴を確認したり、コメントを入力できます。
以下の設定や操作で、録画や録音ファイルをアップロードできます。
この機能を利用するには ?
- MiiTel Meetings の契約が必要です。
録画を確認する
- https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、MiiTel Analytics にログインします。
- [会議履歴] をクリックします。
- 画面左で確認したい会議履歴をクリックします。
- をクリックして再生します。
録画をダウンロードする
- https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、MiiTel Analytics にログインします。
- [会議履歴] をクリックします。
- 画面左で確認したい会議履歴をクリックします。
- [ダウンロード] をクリックします。
NOTE
- ユーザーの [会議履歴単位のダウンロード制限設定] に設定されている制限範囲によって、[ダウンロード] が表示されない場合があります。その場合、[会議履歴単位のダウンロード制限設定] の確認を管理者に依頼してください。
履歴を検索する
- https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、MiiTel Analytics にログインします。
- [会議履歴] をクリックします。
- 画面左で期間を指定して履歴を絞り込む、または、検索オプションを設定して確認したい録画を検索します。
<検索オプション>
ヘッダーで確認できること
会議履歴のヘッダー部分には、会議の名前、会議時間などが表示されます。
1オンライン会議サービスで設定した会議名が表示される
2会議した日時が表示される
3[応対メモを追加] をクリックして応対メモを追加できる
4会議時間が表示される
5ユニーク再生ユーザー数 (同一ユーザーが複数回再生しても 1 ユーザーとしてカウントする。カーソルを乗せると閲覧者のユーザー名が表示される)
6会議の参加者名が表示される
7閲覧制限を設定できる (詳細は「会議履歴に閲覧制限をかける」を参照)
8外部共有リンクを作成できる
9タイトルの変更、削除ができる
NOTE
- 会議履歴から Zoom でクラウドレコーディングした録画を削除しても Zoom のクラウドストレージ内からは削除されません。
解析結果を確認する
1トピック: 会議中に話されたトピック (詳細は「トピック機能」を参照)
2質問と回答: 会議中に話された質問と回答 (詳細は「質問と回答の抽出機能 (ベータ版) 」を参照 )
3Talk 比率: 参加者が発話した箇所と割合がパーセンテージで表示される (バーの色がついている箇所をクリックすると、該当箇所から録画を再生できる)
4感情認識: 音声や発話内容から、感情が色で表示される。(Zoom でクラウドレコーディングされた会議履歴にだけ表示される)
5沈黙: 誰も会話しなかった箇所
6被り: 1 人以上が同時に話した箇所
NOTE
- Talk 比率に表示される「unknown」は、話者特定できなかった箇所とその割合を示しています。
文字起こし、コメント、議事録
応対評価と音声評価
1応対評価: オンライン会議の応対評価 (被り回数と沈黙回数)
2音声評価: 各オンライン会議参加者の音声評価 (スコア)
NOTE
-
Zoom 連携している場合、表示名は以下のようになります。
- 連携済みユーザー: MiiTel ユーザー名で表示 (紐づいた状態)
- それ以外のユーザー: 会議の参加者名で表示
-
会議ボットを利用した場合、表示名は以下のようになります。
- 会議の参加者名と MiiTel ユーザー名が一致するユーザー: MiiTel ユーザー名で表示 (紐づいた状態)
- それ以外のユーザー: 会議の参加名で表示
- 会議の音声によって、うまく紐づけできない場合もあります。
-
表示名が MiiTel ユーザーと紐づいていない場合は、右側の [MiiTel ユーザー紐付け] をクリックして MiiTel ユーザーを選択し、紐付けることが出来ます。
-
MiiTel ユーザーと紐付けた場合、以下のように反映されます。
- 該当ユーザーの音声として、文字起こし結果が表示される
- 該当ユーザーの音声として、会議ダッシュボードに集計される
- MiiTel ユーザーと紐付いている場合は、左側に が表示されます。
- 紐付けを解除する場合は、 [MiiTel ユーザー解除] をクリックします。
キーワードとチャット履歴
1オンライン会議中に発話されたキーワードとその発話者、出現時間、カテゴリ、対象となる自動応対メモ
- 出現時間、出現回数: 出現時間順、出現回数順に並び替えられる
- 発話者別に表示: 発話者別にグルーピングして表示できる
- フィルター: キーワードのカテゴリでフィルターをかけられる (複数選択可能)
2クラウド録画中に送受信したチャット履歴
NOTE
- Zoom のクラウドストレージから Zoom のクラウドレコーディングで録画した録画データを削除しても会議履歴からは削除されません。
- 録画時間が 8 時間を超えた履歴は再生できますが、文字起こしと音声解析は行われません。
- 会議履歴は、全文検索機能でも検索できます。
- 会議履歴のデフォルト保存期間は、履歴が作成された月から 13 ヶ月後までです。(例: 2023 年 4 月 1 日 ~ 30 日の会議履歴は、2024 年 5 月 31 日まで保存される) 13 ヶ月以上保存する場合は、担当営業、または、サポートへお問い合わせください。
- Zoom の代替ホスト機能で代替ホストに指定された Zoom ユーザーが会議に参加した場合、実際に参加した Zoom ユーザー名が会議履歴にホストとして表示されます。