録画を確認する (会議履歴)

会議履歴にアップロードされた録画や録音ファイルの再生、音声認識結果、感情認識、チャット履歴を確認したり、コメントを入力できます。

以下の設定や操作で、録画や録音ファイルをアップロードできます。

  この機能を利用するには ?

  • MiiTel Meetings の契約が必要です。

目次

録画を確認する

  1. https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、MiiTel Analytics にログインします。
  2. video-solid.svg [会議履歴] をクリックします。
  3. 画面左で確認したい会議履歴をクリックします。
  4. play-solid.svg をクリックして再生します。

jp_videohistory_play July2024.png

録画をダウンロードする

  1. https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、MiiTel Analytics にログインします。
  2. video-solid.svg [会議履歴] をクリックします。
  3. 画面左で確認したい会議履歴をクリックします。
  4. [ダウンロード] をクリックします。

jp_videohistory_DL July2024.png

  NOTE

  •   ユーザーの [会議履歴単位のダウンロード制限設定] に設定されている制限範囲によって、[ダウンロード] が表示されない場合があります。その場合、[会議履歴単位のダウンロード制限設定] の確認を管理者に依頼してください。

履歴を検索する

  1. https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、MiiTel Analytics にログインします。
  2. video-solid.svg [会議履歴] をクリックします。
  3. 画面左で期間を指定して履歴を絞り込む、または、検索オプションを設定して確認したい録画を検索します。

__________2022-04-19_12.11.33.png

<検索オプション>

Aor2023_search_opt.png

ヘッダーで確認できること

会議履歴のヘッダー部分には、会議の名前、会議時間などが表示されます。

jp_videohistory_menu_July2024.png

1オンライン会議サービスで設定した会議名が表示される

2会議した日時が表示される

3[応対メモを追加] をクリックして応対メモを追加できる

4会議時間が表示される

5ユニーク再生ユーザー数 (同一ユーザーが複数回再生しても 1 ユーザーとしてカウントする。カーソルを乗せると閲覧者のユーザー名が表示される)

6会議の参加者名が表示される

7閲覧制限を設定できる (詳細は「会議履歴に閲覧制限をかける」を参照)

8外部共有リンクを作成できる

9タイトルの変更、削除ができる

  NOTE

解析結果を確認する

解析結果_20240731.png

1トピック: 会議中に話されたトピック (詳細は「トピック機能」を参照)

2質問と回答: 会議中に話された質問と回答 (詳細は「質問と回答の抽出機能 (ベータ版) 」を参照 )

3Talk 比率: 参加者が発話した箇所と割合がパーセンテージで表示される (バーの色がついている箇所をクリックすると、該当箇所から録画を再生できる)

4感情認識: 音声や発話内容から、感情が色で表示される。(Zoom でクラウドレコーディングされた会議履歴にだけ表示される)

5沈黙: 誰も会話しなかった箇所

6被り: 1 人以上が同時に話した箇所

  NOTE

  •  Talk 比率に表示される「unknown」は、話者特定できなかった箇所とその割合を示しています。

文字起こし、コメント、議事録

応対評価と音声評価

meeting_voice analysis.png

1応対評価: オンライン会議の応対評価 (被り回数と沈黙回数)

2音声評価: 各オンライン会議参加者の音声評価 (スコア)

  NOTE

  •   Zoom 連携している場合、表示名は以下のようになります。
    • 連携済みユーザー: MiiTel ユーザー名で表示 (紐づいた状態)
    • それ以外のユーザー: 会議の参加者名で表示
  •   会議ボットを利用した場合、表示名は以下のようになります。
    • 会議の参加者名と MiiTel ユーザー名が一致するユーザー: MiiTel ユーザー名で表示 (紐づいた状態)
    • それ以外のユーザー: 会議の参加名で表示
  •   会議の音声によって、うまく紐づけできない場合もあります。
  •  表示名が MiiTel ユーザーと紐づいていない場合は、右側の select.png [MiiTel ユーザー紐付け] をクリックして MiiTel ユーザーを選択し、紐付けることが出来ます。
    ユーザー紐づけ手順.gif
  •  MiiTel ユーザーと紐付けた場合、以下のように反映されます。
    • 該当ユーザーの音声として、文字起こし結果が表示される
    • 該当ユーザーの音声として、会議ダッシュボードに集計される
    •  MiiTel ユーザーと紐付いている場合は、左側に miitel.png が表示されます。
    •  紐付けを解除する場合は、close.png [MiiTel ユーザー解除] をクリックします。

キーワードとチャット履歴

キーワードとチャット_20240703.png

1オンライン会議中に発話されたキーワードとその発話者、出現時間、カテゴリ、対象となる自動応対メモ

  • 出現時間、出現回数: 出現時間順、出現回数順に並び替えられる
  • 発話者別に表示: 発話者別にグルーピングして表示できる
  • フィルター: キーワードのカテゴリでフィルターをかけられる (複数選択可能)

2クラウド録画中に送受信したチャット履歴

  NOTE

  •  Zoom のクラウドストレージから Zoom のクラウドレコーディングで録画した録画データを削除しても会議履歴からは削除されません。
  •  録画時間が 8 時間を超えた履歴は再生できますが、文字起こしと音声解析は行われません。
  •  会議履歴は、全文検索機能でも検索できます。
  •   会議履歴のデフォルト保存期間は、履歴が作成された月から 13 ヶ月後までです。(例: 2023 年 4 月 1 日 ~ 30 日の会議履歴は、2024 年 5 月 31 日まで保存される) 13 ヶ月以上保存する場合は、担当営業、または、サポートへお問い合わせください。
  •   Zoom の代替ホスト機能で代替ホストに指定された Zoom ユーザーが会議に参加した場合、実際に参加した Zoom ユーザー名が会議履歴にホストとして表示されます。

この記事は役に立ちましたか?