Zoom 連携時に「アプリを承認できません」または「You cannot authorize MiiTel for Zoom」と表示される場合、以下をお試しください。
事前承認がされていない
- MiiTel と Zoom を連携時、画面下部に [Request Pre-approval] が表示されている場合はクリックし承認依頼メールを Zoom 管理者に送信します。表示されていない場合、Zoom 管理者へ MiiTel for Zoom の承認依頼をします。
- Zoom 管理者から承認設定完了の連絡が来たら連携画面をリロード、または、再度連携を試します。
- 承認依頼のメールが来ている場合、メールの「Marketplace」 をクリックして Zoom Marketplace にアクセスします。メールが来ない場合、Zoom Marketplace にアクセスします。
- 画面右上の [Manage] をクリックします。
- [Apps on Account] > [MiiTel for Zoom] をクリックします。
- [Manage app] タブをクリックします。
- [Enable] をクリックし、確認画面で [Enable] をクリックします。
- 承認依頼をしたユーザーに承認設定したことを連絡します。
MiiTel for Zoom が特定ユーザー、または、グループのみに承認されている
- MiiTel と Zoom を連携時、以下画面が表示された場合は、Zoom 管理者へ Zoom 連携の利用承認を依頼します。
- Zoom 管理者から承認設定完了の連絡が来たら連携画面をリロード、または、再度連携を試します。
- Zoom Marketplace にアクセスします。([Apps on Account] > [Approved Apps])
- 画面右上の [Manage] をクリックします。
- をクリックします。
- 「Manage approved users for MiiTel for Zoom」で以下のいずれかを選択します。
- All users on your account: すべてのユーザーが利用することを承認する場合
-
Specific users or groups on your account: 特定のユーザー、または、グループにだけ利用することを承認する場合
(承認したいユーザー名、または、グループを検索して [Add] をクリックする)
- [Save] をクリックします。
- 承認依頼をしたユーザーに承認設定したことを連絡します。