Salesforce やその他 Web サイトの電話番号をクリックできない場合、以下が原因と考えられます。以下の各対処法をお試しください。
MiiTel Phone Chrome Extension が無効化されている
以下手順で MiiTel Phone Chrome Extension を有効化してください。
- Google Chrome を起動します。
- [Google Chrome の設定] をクリックします。
- [その他のツール] > [拡張機能] をクリックします。
- MiiTel Phone のトグルスイッチをクリックし、下図のように有効にします。
最新版のブラウザーを利用していない
Google Chrome、または、Microsoft Edge が最新版に更新されていないと、クリック to コールを実行できない場合があります。「Google Chrome を更新する」または「Microsoft Edge の更新設定」に記載の手順で更新方法とアップデートの有無を確認してください。
クリック to コール 機能が無効になっている
MiiTel Phone Chrome Extension のクリック to コール機能は、すべて、または、特定のサイトでクリック to コールを無効にしたり有効にしたりできます。
以下手順で、クリック to コール機能の設定を確認します。
- Google Chrome を起動します。
- ブラウザー画面右上の MiiTel アイコンを右クリックします。
- [オプション] をクリックします。
- [全ての Web サイトでクリック to コール機能を有効にする] にチェックを入れます。
- もし [全ての Web サイトでクリック to コール機能を有効にする] にチェックが入っていない場合、[クリック to コール機能を適用する Web サイトの URL] に電話番号をクリックできない Web サイトの URL が含まれていないか確認します。
最新版の Google Chrome を利用していない
Google Chrome、または、Microsoft Edge が最新版に更新されていないと、クリック to コールを実行できない場合があります。「Google Chrome を更新する」、または、「Microsoft Edge の更新設定」に記載の手順で更新方法とアップデートの有無を確認してください。
MiiTel Phone for Salesforce が起動されていない
Salesforce 画面左下に表示される「MiiTel」タブをクリックし、MiiTel Phone for Salesforce を起動します。ログイン画面が表示された場合は、ログインします。
ログイン後、電話番号をクリックして発信できるか試してください。