12月26日
- 着信動作の改善を行った MiiTel Phone Mobile for Android for v02.01.01 をリリースしました。
12月22日
- 発信元番号によって着信フィルタを設定できるようになりました。(この機能は、2022 年 12 月 22 日から順次利用できます。) 設定方法は「フィルタを作成する」をご確認ください。
- プレディクティブコールのテンプレート作成、利用手順が変わりました。詳しくは、「プレディクティブコールを設定する」をご確認ください。
- MiiTel Admin の [着信] > [祝日リスト] で着信フィルタが適用される祝日を確認できるようになりました。(この機能は、2022 年 12 月 22 日から順次利用できます)
- Slack チャンネルに、MiiTel for Zoom の通知ができるようになりました。設定方法は「Step 2: Slack 通知ルールを設定する」をご確認ください。
- Slack チャンネル通知に、Slack ユーザーへのメンションを追加できるようになりました。設定方法は「Slack メンション連携する」をご確認ください。
- 内部構造の改善を行った MiiTel Phone Mobile for iOS v02.01.02 をリリースしました。
12月19日
内部構造の改善を行った MiiTel Phone Mobile for iOS v02.01.01 をリリースしました。
12月15日
- 外部連携エラーログでエラーが発生した履歴のシーケンス ID (履歴を特定するための ID) も表示されるようになりました。詳しくは「外部連携時のエラーログ確認方法」をご確認ください。
- Outgoing Webhook を利用し、MiiTel 応対履歴情報を外部システムへ連携できるようになりました。
- MiiTel Admin > ホーム で「待ち呼設定数」を確認できるようになりました。
- 会議履歴の「コメント」タブにコメント件数が表示されるようになりました。
- 会議履歴の音声評価について全ユーザーを一覧で表示するよう改善しました。
12月8日
- 新規グループ作成時、グループ番号が自動で設定されるようになりました。
- ダッシュボード [集計] タブの表示項目に、応対メモ、キーワード、通話時間を追加できるようになりました。
- MiiTel Phone の応対メモ登録方法を詳細に設定できるようになりました。応対メモの登録を必須にするなどの設定ができます。設定方法は MiiTel Phone の応対メモ登録方法を設定するを参照してください。
12月7日
- 会議履歴に音声認識の要約 (ベータ版) を表示できるようになりました。
12月1日
- 非通知からの着信を拒否できるようになりました。(この機能は、2022 年 11 月 28 日から順次利用できます) 設定方法は、「非通知からの着信を禁止する」をご確認ください。
- 内部処理を改善した MiiTel Phone Desktop バージョン 3.0.0 をリリースしました。
- 2022 年 12 月 1 日以降順次アップデートできます。
- バージョン 3.0.0 から、オープンソースソフトウェアライセンスの参照方法が変わりました。
11月24日
MiiTel Phone Mobile for Android v02.01.00 をリリースしました。
- [設定] > [お問い合わせ・不具合報告] をタップした際、Web ブラウザーに遷移し、問い合わせフォームが表示されるようになりました。
- 保留中は [キーパッド] を操作できないようになりました。
- 着信時の内部処理の改善を行いました。
- その他軽微な修正を行いました。
11月17日
HubSpot レコードの [電話をかける] から MiiTel Phone for HubSpot で発信した場合、通話後、そのレコード情報を MiiTel Analytics の連絡先に登録できるようになりました。設定方法は「HubSpot 連絡先連携」を参照してください。
11月14日
- ダッシュボードの [集計] タブ内を週別、月別表示できるようになりました。
11月10日
- 会議履歴のコメント欄を録画再生画面横に移動し、録画再生中にコメント入力しやすくしました。
- 会議履歴のユニーク再生ユーザー数が表示されるようになりました (同一ユーザーが複数回再生しても 1 ユーザーとしてカウントする)。
11月2日
- 通話中にネガティブな反応があった応対履歴に、応対メモを自動登録できるようになりました。
- MiiTel Admin > MiiTel Callcenter のメニューから「座席表設定」を削除しました。
- MiiTel Analytics 上部に表示されるコールセンターメニューのアイコンを変更しました。
- MiiTel Admin で現在の契約ユーザー数を確認できるようになりました。
10月31日
内部改善をおこなった MiiTel for Salesforce ver 1.4.2 をリリースしました。
下記のリンクからインストール・バージョンアップできます。
https://appexchangejp.salesforce.com/appxListingDetail?listingId=a0N3u00000Prv1aEAB
10月27日
- ダッシュボードの [概要] タブでヒートマップを CSV 形式でダウンロードできるようになりました。
10月20日
- MiiTel Phone から MiiTel Support へ簡単にアクセスできるようになりました。
- MiiTel Admin > 外部連携 > Salesforce > 基本設定の選択肢「ID とパスワードで認証」を削除しました。
10月19日
MiiTel Phone Mobile for Android v02.00.2 をリリースしました。
IMPORTANT
- Android 13 に MiiTel Phone Mobile for Android v02.00.02 をインストールした場合、アプリ起動時に表示されるダイアログで以下を許可してください。
・ 音声録音
・ 電話の発信と管理
・ 通知の送信
10月13日
ユーザーが発言したキーワードをダッシュボードで集計できるようになりました。
- 出現回数: キーワードが発言された回数
- 件数: キーワードが 1 回以上発言された通話件数
- 出現率: キーワードが発言された通話件数の比率 (%)
10月3日
MiiTel Phone Mobile for iOS v02.01.00 をリリースしました。機能の追加および変更は以下のとおりです。
- 通話終了後に応対メモ登録画面が表示されるようになりました。
- 通通話中に着信を許可しない設定ができるようになりました。
- 保留時、[キーパッド] が無効化されるよう変更しました。
9月30日
- ダッシュボードの集計条件で曜日を設定できるようになりました。
9月29日
- 会議履歴の集計・分析に使用できる会議ダッシュボード (ベータ版) をリリースしました。
- スコアリングルールのカスタマイズ項目に以下が追加されました。
- 通話時間 1 分未満
- 通話時間 1 分以上 3 分未満
- 通話時間 3 分以上 5 分未満
- 抑揚
- ラリー回数
- キーワード
- MiiTel for Zoom で連携に使用した Zoom アカウントを画面上で確認できるようになりました。
9月28日
MiiTel Phone でユーザー情報を確認できるようになりました ([ ] > [設定] をクリック)。
9月22日
- 以下の場合に「個人取引先」が有効な Salesforce 組織と MiiTel を連携した場合、活動履歴レコードの「名前」項目へ値が登録されるようになりました。
- 2022年 9月 22日 (木) 以降に「個人取引先」が有効な Salesforce 組織と連携を開始した場合
- 2022年 9月 22日 (木) 以降に「個人取引先」が有効な Salesforce 組織と再連携した場合
- ダッシュボードの集計で表示項目を選択できるようになりました。
- ユーザー管理に表示される以下利用権限のアイコンを変更しました。
- MiiTel for Zoom
旧:
新: - コールセンター
旧:
新:
- MiiTel for Zoom
また、MiiTel for Zoom の連携設定を行なったユーザーには、ユーザー設定に が表示され、カーソルを合わせると連携に使用した Zoom アカウントを確認できるようになりました。
9月21日
9月16日
- iOS 版 Salesforce モバイルアプリケーションで応対履歴を参照し、通話音声を再生できるようになりました。
- iOS 版 Salesforce モバイルアプリケーションで、 Salesforce に登録されている電話番号のボタンをタップするだけで MiiTel Phone Mobile から簡単に発信できるようになりました。設定方法は「iOS 版 Salesforce モバイルアプリケーションで MiiTel を使用する」をご確認ください。
9月15日
応対履歴と応対履歴一覧のリニューアルを予定しています。リニューアル期間中は、画面右上の切り替えボタンから新旧を切り替えられます。
新応対履歴と新応対履歴一覧に追加された機能や変更点は、以下ページをご確認ください。
9月7日
MiiTel for Zoom のトピック機能 (ベータ版) で、トピックを 6 件まで登録できるようになりました。
9月1日
全文検索機能で会議履歴も検索できるようになりました。
8月26日
Salesforce 連携方法から「ID と パスワードで認証」が廃止されました。
8月17日
着信動作を改善した MiiTel Phone Mobile Android 版 v02.00.01 をリリースしました。
8月11日
- 会議履歴に手動でアップロードした履歴は、
で表示されるようになりました。また、検索時も録画種別に「ファイル」を設定すると手動アップロードした履歴を検索できます。
- 録画種別に複数設定できるようになりました。
8月7日
同一ログイン ID に異なるパスワードを設定・使用できないよう仕様変更しました。詳しくは「お知らせ: 複数企業 ID で 同一 ログイン ID をお持ちのお客様へ」をご確認ください。
7月7日
- 旧ダッシュボードを廃止しました。
- いつ、どんな話題が会話されていたか可視化できるトピック判定機能 (ベータ版) を会議履歴に追加しました。
7月4日
フローを利用した Salesforce 画面ポップ設定を使って着信・着信応答できるようになりました。設定については、「Salesforce の画面ポップ機能を利用する (Lightning Experience)」をご確認ください。
6月30日
会議履歴に保存された録画の URL、オンライン会議開始・終了時刻、音声認識結果、応対メモなどを Salesforce の活動として作成できるビデオ活動履歴連携をリリースしました。詳しくは、ビデオ活動履歴連携 (MiiTel for Zoom) をご確認ください。
6月29日
ニュートラル、ポジティブ、ネガティブに分けてキーワードを登録できるようになりました。詳しくは、キーワード機能リニューアルのお知らせをご確認ください。
6月23日
会議履歴で Zoom の録画ファイルをダウンロードできるようになりました。
6月16日
- MiiTel for Zoom の動画アップロード機能を更新しました。MiiTel for Zoomで複数の動画を同時にアップロードできるようになりました。詳しくは、「MiiTel for Zoom 動画アップロード機能更新のお知らせ」をご確認ください。
- MiiTel for Zoom 設定時、以下条件の場合に Zoom の個別音声録音を MiiTel for Zoom 設定画面上で有効にできるようになりました。
<条件>
- 連携先が有料の Zoom アカウント
- 連携先の Zoom アカウントで個別音声録音が無効
6月13日
今後の機能追加を目的とするメンテナンスを実施した MiiTel Phone Mobile Android 版 v01.19.05 をリリースしました。
6月9日
MiiTel for Salesforce の ver 1.2.0 をリリースいたしました。Salesforce 内で MiiTel の録音の再生速度を変更することができるようになりました。
6月7日
会話履歴の履歴表示部分が新しくなりました。
6月1日
内部処理を改善した MiiTel Phone Mobile Android 版 v.01.19.04 をリリースしました。
5月30日
モバイル回線利用時、発信ができない場合がある事象を改善した MiiTel Phone Mobile iOS 版 v02.00.01 をリリースしました。
5月24日
- MiiTel Phone にテストコール機能が追加されました。
- MiiTel Phone でスピーカーとマイク設定を確認できるようになりました。
- Visualforce ページへ画面ポップ設定できるようになりました。
5月19日
デザインを一新した MiiTel Phone Mobile iOS 版 v02.00.00 がリリースされました。
5月14日
一部のお客様の 03、06 などから始まる電話番号から 0120、0800 などのフリーダイヤル・フリーコールに発信できるようになりました。
5月13日
Salesforce ID 認証で Salesforce 連携できるようになりました。詳しくは「Step 1: Salesforce 連携 - 基本設定」をご確認ください。
4月21日
会話履歴 (ベータ版) に以下の機能が追加されました。
- フィラー抜きの音声認識結果
- 応対メモ
4月19日
英語 GUI の改善を改善した MiiTel Phone Desktop v.2.0.6 をリリースしました。
4月18日
- MiiTel Chrome Extension v2.1.1 をリリースしました。
- MiiTel Admin で HubSpot 連携を解除できるようになりました。詳しくは、「HubSpot 連携解除方法」をご確認ください。
4月19日
MiiTel Phone Desktop v.2.0.6 がリリースされました。
4月14日
MiiTel Chrome Extension v.2.1.1 がリリースされました。
3月30日
MiiTel Phone の応対履歴画面に応対ユーザー名が表示されるようになりました (ワイドモードのみ)。
3月24日
Zoom 連携機能を利用できるユーザーを確認しやすくなりました。
3月17日
発信用番号が割り当てられていないユーザーで MiiTel Phone にログインすると、以下のメッセージが出るようになりました。メッセージは [ x ] をクリックすると表示されなくなります。
内線通話のみに MiiTel Phone を利用しているユーザーにも表示されます。
3月3日
内部処理を改善した MiiTel Phone Mobile iOS 版 v.01.27.03 をリリースしました。
2月28日
内部処理を改善した MiiTel Phone Mobile Android 版 v.01.19.01 をリリースしました。
2月24日
MiiTel Admin で Amazon S3 連携を解除できるようになりました。
2月22日
- 以前は、「応対メモを検索」ボックスをクリックして応対メモリストを表示・登録していましたが、応対メモ登録画面表示時にリストが表示されるようになりました。
- MiiTel Phone ワイド版のボタン表示が変わりました。
2月17日
Zoom の「各参加者の個別のオーディオファイルをレコーディングします」をオンにすると、参加者名が発話区間に自動的に紐付き、話者を特定できるようになりました (ローカル録画した m4a をアップロードして作成した会話履歴では、この設定をオンにしても話者特定されません)。設定方法は、「MiiTel for Zoom (ベータ版) を利用する前に」をご確認ください。
2月10日
- ミュートボタンと保留ボタンのデザインを変更しました。
- ミュートボタン
- 旧: ON
OFF
- 新: ON
OFF
- 旧: ON
- 保留ボタン
- 旧: ON
OFF
- 新: ON
OFF
- 旧: ON
- ミュートボタン
2月7日
- 応対履歴画面で感情認識結果が可視化されるようになりました。詳しくは、「感情認識」をご確認ください。
- ダッシュボードと個人別ダッシュボードをリニューアルに先立ち、「プレビュー版」でのトライアル利用が可能です。新ダッシュボードの概要については、「新ダッシュボード」をご確認ください。
- ユーザーのログイン ID 作成・変更時の条件変更を行いました。詳しくは、「<お知らせ> ユーザーのログイン ID 作成・変更時の条件変更について」をご確認ください。
- 内部構造の改善を行った MiiTel Phone Mobile Android 版 Ver.01.19.00 をリリースしました。本バージョンより一般的な通話アプリと同様に、 MiiTel Phone Mobile で通話中は、他通話アプリで通話できなくなります。
2月2日
- 新しいロゴに変更した MiiTel Phone Desktop v.2.0.5 をリリースしました。
- IPv6 シングルスタックに対応した MiiTel Phone Mobile iOS 版 v01.27.01 をリリースしました。
2月1日
MiiTel for Zoom のみご契約中のお客様の MiiTel Analytics および MiiTel Admin から電話機能メニューを非表示にしました。
1月12日
今後の機能追加を目的とするメンテナンスを実施した MiiTel Phone Mobile iOS 版 Ver.01.27.00 と Android 版 Ver.1.18.03 をリリースしました。機能の追加・変更はありません。
1月7日
MiiTel Analytics の会話履歴 (ベータ版) の検索オプションで、録画を行なっていない会話履歴を検索結果に含めないよう設定できるようになりました。