音声ファイルが正しく再生されない

着信ルールに使用する留守番電話アナウンスなどの音声ファイルを MiiTel Admin にアップロードしたが、正しく再生されない (砂嵐音になる、 再生できないなど) 場合、以下が原因として考えられます。各対処法をお試しください。

音声ファイルが適切なファイル形式で作成されていない

MiiTel Admin のサウンドにアップロードできるファイル形式は、以下 2 種類です。

  • Wave (.wav)
      • サンプリング周波数: 8 kHz (8000 Hz)
      • ビット数:16 bit
      • チャンネル:モノラル
  • MP3 (.mp3)

上記ファイル形式に変換、または、上記ファイル形式で再度、音声ファイルを作成してください。

  IMPORTANT

  •   ファイルの拡張子ではなくファイルの形式を確認してください。
  •   ファイルの拡張子を書き換えるだけではなく、必ず適切な形式でサウンドファイルを作成、または変換ツールを使用して変換してください。
  •   適切なファイル形式でも正しく再生されない場合は、サポートまでお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?