サウンドファイルが正しく再生されない

着信ルールに使用する留守番電話アナウンスなどの音声ファイルを MiiTel Analytics にアップロードしたが正しく再生されない (砂嵐音, 再生できないなど) 場合、以下が原因として考えられます。各対処法ををお試しください。

適切なファイル形式で音声ファイルが作成されていない

MiiTel Analytics のサウンド管理にアップロードできるファイル形式は、以下 2 種類です。

  • Wave (.wav)
      • サンプリング周波数: 8 kHz (8000 Hz)
      • ビット数:16 bit
      • チャンネル:モノラル
  • MP3 (.mp3)

上記ファイル形式に変換、または上記ファイル形式で再度サウンドファイルを作成し直してください。

  IMPORTANT

  •  ファイル形式は、ファイルの拡張子ではなく、ファイルの形式を確認してください。
  •  拡張子を書き換えるだけではなく、必ず適切な形式でサウンドファイルの作成、または変換ツールを使用して変換してください。
  •   適切なファイル形式でも正しく再生されない場合は、サポートまでお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?