Action に設定可能な項目名と詳細

MiiTel の Zapier 連携で使用可能なトリガーごとに、アクションに設定可能な項目名が異なります。設定可能な項目と詳細について以下を確認してください。

目次

Answering Machine Recorded

留守番電話の履歴が作成された時に、Zap を実行するトリガーの項目名、および、詳細です。

項目名 key サンプル 定義 データ型
Company ID tenant_id revcomm-sample 企業 ID Text
Sequence ID call_id 00000000-0000-0000-0000-000000000000 各応対履歴に付与される一意の ID (UUID) Text
Parent sequence ID parent_sequence_id 11111111-1111-1111-1111-111111111111 複数アクションが実行された履歴 (転送履歴など) にそれぞれ付与される共通の ID
Text
Previous sequence ID previous_sequence_id 22222222-2222-2222-2222-222222222222 複数アクションが実行された履歴 (転送履歴など) に付与される一意の ID。直前に実行されたアクションの履歴に付与される Sequence ID と同じ ID Text
Call type call_type incoming 通話種別 Text
Circuit title circuit_title sample_circuit_title 回線名 Text
Call from from_number 08087654321 発信元電話番号 Number
Call to to_number 08087654321 着信を受けた電話番号 Number
Call transferred to forwarded_number 08087654321 転送先電話番号 Number
Dial start time dial_begin_at 2024-02-16T03:39:07+00:00 ダイヤル開始時刻 (協定世界時 (UTC)) Date/time
Call end time call_end_at 2024-02-16T03:47:18+00:00 通話終了時刻 (協定世界時 (UTC)) Date/time
Account name account_name ミーテル株式会社 取引先会社名 Text
Contact person name contact_person_name 鈴木 二郎 取引先担当者名 Text

Incoming Unanswered

不在着信の履歴が作成された時に、Zap を実行するトリガーの項目名、および、詳細です。

項目名 key サンプル 定義 データ型
Company ID tenant_id revcomm-sample 企業 ID Text
Sequence ID call_id 00000000-0000-0000-0000-000000000000 各応対履歴に生成される一意の ID (UUID) Text
Parent sequence ID parent_sequence_id 11111111-1111-1111-1111-111111111111 複数アクションが実行された履歴 (転送履歴など) にそれぞれ付与される共通の ID Text
Previous sequence ID previous_sequence_id 22222222-2222-2222-2222-222222222222 複数アクションの実行された履歴 (転送履歴など) の、最初のアクションに付与された一意の ID (UUID) Text
Call type call_type incoming 通話種別 Text
Circuit title circuit_title sample_circuit_title 回線名 Text
Call from from_number 08087654321 発信元電話番号 Number
Call to to_number 08087654321 着信を受けた電話番号 Number
Call transferred to forwarded_number 08087654321 転送先電話番号 Number
Dial start time dial_begin_at 2024-02-16T03:39:07+00:00 ダイヤル開始時刻 (協定世界時 (UTC)) Date/time
Call end time call_end_at 2024-02-16T03:47:18+00:00 通話終了時刻 (協定世界時 (UTC)) Date/time
Account name account_name ミーテル株式会社 取引先会社名 Text
Contact person name contact_person_name 鈴木 二郎 取引先担当者名 Text
Login ID login_id taro.yamada@miitel.com ログイン ID Text
User name user_name Taro Yamada ユーザー名 Text

IVR Numbers Pressed

IVR に設定した番号が入力された時に、Zap を実行するトリガーの項目名、および、詳細です。

項目名 key サンプル 定義 データ型
Company ID tenant_id revcomm-sample 企業 ID Text
Sequence ID call_id 00000000-0000-0000-0000-000000000000 各応対履歴に生成される一意の ID (UUID) Text
Parent sequence ID parent_sequence_id 11111111-1111-1111-1111-111111111111 複数アクションが実行された履歴 (転送履歴など) にそれぞれ付与される共通の ID Text
Previous sequence ID previous_sequence_id 22222222-2222-2222-2222-222222222222 複数アクションが実行された履歴 (転送履歴など) に付与される一意の ID。直前に実行されたアクションの履歴に付与される Sequence ID と同じ ID Text
Circuit title circuit_title sample_circuit_title 回線名 Text
Call from from_number 08087654321 発信元電話番号 Number
Call to to_number 08087654321 着信を受けた電話番号 Number
Dial start time dial_begin_at 2024-02-16T03:39:07+00:00 ダイヤル開始時刻 (協定世界時 (UTC)) Date/time
DTMF dtmf 0 IVR で選択された番号 Number
Account name account_name ミーテル株式会社 取引先会社名 Text
Contact person name contact_person_name 鈴木 二郎 取引先担当者名 Text

Meeting Call Memo Attached

会議履歴に応対メモが登録された時に、Zap を実行するトリガーの項目名、および、詳細です。

項目名 key サンプル 定義 データ型
Company ID tenant_id revcomm-sample 企業 ID Text
Meeting ID video_id 00000000-0000-0000-0000-000000000000 各会議履歴に生成される一意の ID (UUID) Text
Title title ミーテル株式会社様と打ち合わせ 会議のタイトル Text
Start time start_at 2024-09-17T04:00:00+00:0 会議開始時刻 Date/time
End time end-at 2024-09-17T04:30:00+00:0 会議終了時刻 Date/time
Call memo call_memo オンボーディング,ベストプラクティス 応対メモ Text
Login ID login_id taro.yamada@miitel.com ログイン ID Text
User name user_name Taro Yamada ユーザー名 Text
URL url https://revcomm-sample.miitel.jp/app/call/00000000-0000-0000-0000-000000000000 URL Text

Meeting Comment Generated

会議履歴にコメントが登録された時に、Zap を実行するトリガーの項目名、および、詳細です。

項目名 key サンプル 定義 データ型
Company ID tenant_id revcomm-sample 企業 ID Text
Meeting ID video_id 00000000-0000-0000-0000-000000000000 各会議履歴に生成される一意の ID (UUID) Text
Title title ミーテル株式会社様と打ち合わせ 会議のタイトル Text
Start time start_at 2024-09-17T04:00:00+00:0 会議開始時刻 Date/time
End time end-at 2024-09-17T04:30:00+00:0 会議終了時刻 Date/time
Last comment entered in last_comment_entered_in 2024-09-17T04:30:00+00:0 コメントが最後に登録された日時 Date/time
Comment comment 山田 太郎 (2023-12-07T10:11:40+00:00),08:49 新機能について嬉しいコメントをもらいました! 登録されたコメント Text
Login ID login_id taro.yamada@miitel.com ログイン ID Text
User name user_name Taro Yamada ユーザー名 Text
URL url https://revcomm-sample.miitel.jp/app/call/00000000-0000-0000-0000-000000000000 URL Text

Meeting Minutes Generated

会議履歴の議事録が作成された時に、Zap を実行するトリガーの項目名、および、詳細です。

項目名 key サンプル 定義 データ型
Company ID tenant_id revcomm-sample 企業 ID Text
Meeting ID video_id 00000000-0000-0000-0000-000000000000 各会議履歴に生成される一意の ID (UUID) Text
Title title ミーテル株式会社様と打ち合わせ 会議のタイトル Text
Start time start_at 2024-09-17T04:00:00+00:0 会議開始時刻 Date/time
End time end-at 2024-09-17T04:30:00+00:0 会議終了時刻 Date/time
Duration meeting_duration 36 会議時間 Number
Host login ID host_login_id taro.yamada@miitel.com ホストユーザーの MiiTel ログイン ID Text
Host user name host_user_name Taro Yamada ホストユーザーの MiiTel ユーザー名 Text
URL url https://revcomm-sample.miitel.jp/app/call/00000000-0000-0000-0000-000000000000 URL Text
Minutes minutes

【議題】
新サービスの導入について

【重要なポイント】
- 新サービスの導入で経費削減や工数削減ができないか検討中
- 他部署でも導入を検討中


【今後取るべき方針】
- 社内で承認を得るための資料を作る
- 活用方法をまとめて共有する

議事録 Text

Phone Analysis Completed

応対履歴の音声認識が完了した時に、Zap を実行するトリガーの項目名、および、詳細です。

項目名 key サンプル 定義 データ型
Company ID tenant_id revcomm-sample 企業 ID Text
Sequence ID call_id 00000000-0000-0000-0000-000000000000 各応対履歴に生成される一意の ID (UUID) Text
Parent sequence ID parent_sequence_id 11111111-1111-1111-1111-111111111111 複数アクションが実行された履歴 (転送履歴など) にそれぞれ付与される共通の ID Text
Previous sequence ID previous_sequence_id 22222222-2222-2222-2222-222222222222 複数アクションが実行された履歴 (転送履歴など) に付与される一意の ID。直前に実行されたアクションの履歴に付与される Sequence ID と同じ ID Text
Call type call_type incoming 通話種別 Text
Circuit title circuit_title sample_circuit_title 回線名 Text
Call from from_number 08087654321 発信元電話番号 Number
Call to to_number 08087654321 着信を受けた電話番号 Number
Call transferred to forwarded_number 08087654321 転送先電話番号 Number
Dial start time dial_begin_at 2024-02-16T03:39:07+00:00 ダイヤル開始時刻 (協定世界時 (UTC)) Date/time
Call start time call_begin_at 2024-02-16T03:47:18+00:00 通話開始時刻 (協定世界時 (UTC)) Date/time
Call end time call_end_at 2024-02-16T03:47:18+00:00 通話終了時刻 (協定世界時 (UTC)) Date/time
Call duration call_duration 1 通話時間 Number
Call memo call_memo アポイント獲得,デモが必要 応対メモ Text
Account name account_name ミーテル株式会社 取引先会社名 Text
Contact person name contact_person_name 鈴木 二郎 取引先担当者名 Text
From login ID from_login_id taro.yamada@miitel.com 発信したユーザーのログイン ID Text
From user name from_user_name Taro Yamada 発信したユーザーのユーザー名 Text
To login ID to_login_id taro.yamada@miitel.com 着信に応対したユーザーのログイン ID Text
To user name to_user_name Taro Yamada 着信に応対したユーザーのユーザー名 Text
URL url https://revcomm-sample.miitel.jp/app/call/00000000-0000-0000-0000-000000000000 URL Text
Speech recognition speech_recognition sample_speech_recognition 音声認識 Text
Speech recognition summary speech_recognition_summary sample_speech_recognition_summary 音声認識 (要約) Text
Number of silences silences 20 沈黙回数 Number
Overall overall 10.0 全体スコア Number
Number of overlap overlap 20 被り回数 Number
Talk:Listen tlr 0.3082 Talk:Listen 比率 Number
Number of rallies rally 29 ラリー回数 Number
Amd probability amd_probability 1.0 発信先の留守番電話に繋がった確率 (1 から 0 の数値で表示される。1 に近いほど確率が高い) Number
Fundamental frequency (Customer) customer_f0 302.1504 取引先の基本周波数 Number
Fundamental frequency (Operator) operator_f0 148.438 ユーザーの基本周波数 Number
Intonation strength (Customer) customer_variance 28.6847 取引先の抑揚 Number
Intonation strength (Operator) operator_variance 22.8728 ユーザーの抑揚 Number
Customer speechrate customer_speechrate 3.6457 取引先の話速 Number
Operator speechrate operator_speechrate 7.0159 ユーザーの話速 Number
Neutral keywords customer call_neutral_keywords_customer ながれ(2),じつげん(2) 取引先が発話したニュートラルなキーワードと回数 Text
Neutral keywords operator call_neutral_keywords_operator ながれ(2),じつげん(2) ユーザーが発話したニュートラルなキーワードと回数 Text
Positive keywords customer call_positive_keywords_customer ながれ(2),じつげん(2) 取引先が発話したポジティブなキーワードと回数 Text
Positive keywords operator call_positive_keywords_operator ながれ(2),じつげん(2) ユーザーが発話したポジティブなキーワードと回数 Text
Negative keywords customer call_positive_keywords_customer ながれ(2),じつげん(2) 取引先が発話したネガティブなキーワードと回数 Text
Negative keywords operator call_positive_keywords_operator ながれ(2),じつげん(2) ユーザーが発話したネガティブなキーワードと回数 Text

Phone Call Memo Attached

応対履歴に応対メモが登録された時に、Zap を実行するトリガーの項目名、および、詳細です。

項目名 key サンプル 定義 データ型
Company ID tenant_id revcomm-sample 企業 ID Text
Sequence ID call_id 00000000-0000-0000-0000-000000000000 各応対履歴に生成される一意の ID (UUID) Text
Call type call_type incoming 通話種別 Text
Circuit title circuit_title sample_circuit_title 回線名 Text
Call from from_number 08087654321 発信元電話番号 Number
Call to to_number 08087654321 着信を受けた電話番号 Number
Call memo call_memo アポイント獲得,デモが必要 応対メモ Text
Account name account_name ミーテル株式会社 取引先会社名 Text
Contact person name contact_person_name 鈴木 二郎 取引先担当者名 Text
Login ID login_id taro.yamada@miitel.com ログイン ID Text
User name user_name Taro Yamada ユーザー名 Text
URL url https://revcomm-sample.miitel.jp/app/video/00000000-0000-0000-0000-000000000000 URL Text

Phone Comment Generated

応対履歴にコメントが登録された時に、Zap を実行するトリガーの項目名、および、詳細です。
項目名 key サンプル 定義 データ型
Company ID tenant_id revcomm-sample 企業 ID Text
Sequence ID call_id 00000000-0000-0000-0000-000000000000 各応対履歴に生成される一意の ID (UUID) Text
Call type call_type incoming 通話種別 Text
Circuit title circuit_title sample_circuit_title 回線名 Text
Call from from_number 08087654321 発信元電話番号 Number
Call to to_number 08087654321 着信元電話番号 Number
Last comment entered in last_comment_entered_in 2024-09-17T04:30:00+00:0 コメントが登録された最後の日時 Date/time
Comment comment 山田 太郎 (2023-12-07T10:11:40+00:00),08:49 新機能について嬉しいコメントをもらいました! 登録されたコメント Text
Account name account_name ミーテル株式会社 取引先会社名 Text
Contact person name contact_person_name 鈴木 二郎 取引先担当者名 Text
Login ID login_id taro.yamada@miitel.com ログイン ID Text
User name user_name Taro Yamada ユーザー名 Text
URL url https://revcomm-sample.miitel.jp/app/video/00000000-0000-0000-0000-000000000000 URL Text

Phone minutes generated

応対履歴の議事録が作成された時に、Zap を実行するトリガーの項目名、および、詳細です。

項目名 key サンプル 定義 データ型
Company ID tenant_id revcomm-sample 企業 ID Text
Sequence ID call_id 00000000-0000-0000-0000-000000000000 各応対履歴に生成される一意の ID (UUID) Text
Call type call_type incoming 通話種別 Text
Circuit title circuit_title sample_circuit_title 回線名 Text
Call from from_number 08087654321 発信元電話番号 Number
Call to to_number 08087654321 着信元電話番号 Number
Dial start time dial_begin_at 2024-02-16T03:39:07+00:00 ダイヤル開始時刻 (協定世界時 (UTC)) Date/time
Call start time call_begin_at 2024-02-16T03:47:18+00:00 通話開始時刻 (協定世界時 (UTC)) Date/time
Call end time call_end_at 2024-02-16T03:47:18+00:00 通話終了時刻 (協定世界時 (UTC)) Date/time
Call duration meeting_duration 36 会議時間 Number
Account name account_name ミーテル株式会社 取引先会社名 Text
Contact person name contact_person_name 鈴木 二郎 取引先担当者名 Text
From login ID from_login_id taro.yamada@miitel.com 発信したユーザーのログイン ID Text
From user name from_user_name Taro Yamada 発信したユーザーのユーザー名 Text
To login ID to_login_id taro.yamada@miitel.com 着信に応対したユーザーのログイン ID Text
To user name to_user_name Taro Yamada 着信に応対したユーザーのユーザー名 Text
URL url https://revcomm-sample.miitel.jp/app/call/00000000-0000-0000-0000-000000000000 URL Text
Minutes minutes

【議題】
新サービスの導入について

【重要なポイント】
- 新サービスの導入で経費削減や工数削減ができないか検討中
- 他部署でも導入を検討中


【今後取るべき方針】
- 社内で承認を得るための資料を作る
- 活用方法をまとめて共有する

議事録 Text

Video Analysis Completed

会議履歴の音声認識が完了した時に、Zap を実行するトリガーの項目名、および、詳細です。

項目名 key サンプル 定義 データ型
Company ID tenant_id revcomm-sample 企業 ID Text
Meeting ID video_id 00000000-0000-0000-0000-000000000000 各会議履歴に生成される一意の ID (UUID) Text
Title title ミーテルデジタル様と打ち合わせ 会議のタイトル Text
Meeting type meeting_type Zoom 利用したオンライン会議サービス名 Text
Duration meeting_duration 36 会議時間 Number
Start time start_at 2024-09-17T04:00:00+00:0 会議開始時刻 Date/time
End time end-at 2024-09-17T04:30:00+00:0 会議終了時刻 Date/time
Call memo call_memo オンボーディング,ベストプラクティス 応対メモ Text
Host login ID host_login_id taro.yamada@miitel.com ホストユーザーの MiiTel ログイン ID Text
Host user name host_user_name Taro Yamada ホストユーザーの MiiTel ユーザー名 Text
URL url https://revcomm-sample.miitel.jp/app/video/00000000-0000-0000-0000-000000000000 URL Text
Speech recognition speech_recognition sample_speech_recognition 音声認識 Text
Neutral keywords customer call_neutral_keywords_customer ながれ(2),じつげん(2) 取引先が発話したニュートラルなキーワードと回数 Text
Neutral keywords user call_neutral_keywords_operator ながれ(2),じつげん(2) ユーザーが発話したニュートラルなキーワードと回数 Text
Positive keywords customer call_positive_keywords_customer ながれ(2),じつげん(2) 取引先が発話したポジティブなキーワードと回数 Text
Positive keywords user call_positive_keywords_operator ながれ(2),じつげん(2) ユーザーが発話したポジティブなキーワードと回数 Text
Negative keywords customer call_positive_keywords_customer ながれ(2),じつげん(2) 取引先が発話したネガティブなキーワードと回数 Text
Negative keywords user call_positive_keywords_operator ながれ(2),じつげん(2) ユーザーが発話したネガティブなキーワードと回数 Text

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