録画ファイルを MiiTel Analytics にアップロードする

録画ファイル (MP4)、音声ファイル (MP3、M4A、WAV) を MiiTel Analytics の会議履歴にアップロードできます。また、会議履歴 にアップロードすると、MiiTel Analytics で録画の確認、音声認識、音声評価も確認できます。

  必要な権限、契約

  1. [会議履歴] をクリックして開きます。
  2. [録画をアップロード] をクリックします。

Live_upload.png

  1. 録画ファイルをドラッグ & ドロップ、または、選択します。(複数ファイルを選択できる)

Screenshot_2023-03-27_at_16.12.32.png

  NOTE

  •   1 回にアップロードできるファイルサイズは、最大 5 GB です。
  •  8 時間以上の録画ファイルは、会議履歴にアップロードし再生できますが、音声認識と音声解析は行われません。
  •   会議履歴では、ご契約頂いた時間分のファイルを解析できます。例えば、ご契約時間が 100 時間の場合、Zoom のクラウド録画時間とアップロードするファイルの録画時間の合計 100時間分を解析できます。
  1. 以下のように各項目を設定します。

eng_2023Mar29_video_upload.png 

1ミーティングタイトル: アップロードする録画の名前を設定する (会議履歴に表示される名前)

2開始日時: オンラインミーティング実施日時を設定する (会議履歴に表示される日時)

3参加者: オンライン会議に参加した MiiTel ユーザー名を設定する

4参加人数: オンライン会議に参加した人数 (ホストになっているユーザーを含む) を半角で設定する

[参加人数] に設定した人数分の guest 名が以下のように表示されます。また、[参加者] に設定した MiiTel ユーザー名も選択肢リストに表示され、誰が発話した内容か名前を設定できます。

guest_list.png

手動でアップロードしたファイルは、下図のアイコンで会議履歴に表示されます。

__________2022-08-10_15.40.04.png

  IMPORTANT

  •  参加者とゲスト数を実際の人数と異なる人数を設定した場合、以下のようになるためご注意ください。
    ・音声評価に表示される人数が実際の参加者と一致しない
    ・吹き出しに設定可能なゲスト名 (guestxx) の数が一致しない

Zoom_guest_new.png

  •  本手順でアップロードした オンライン会議のチャット履歴は、会議履歴にアップロードされません。
  •  本手順でアップロードしたステレオ音声ファイルは、以下のように処理されます。そのため、話者ごとに音声認識されません。
    ・音声認識: モノラルファイルとして処理される
    ・音声再生: ステレオファイルとして再生される

この記事は役に立ちましたか?