Zoom のローカルレコーディング、Meet、Teams、WebEx からダウンロードした録画ファイル (mp4) は、以下方法で MiiTel Analytics の会議履歴にアップロードできます。また、会議履歴 にアップロードすると、MiiTel Analytics で録画の確認、音声認識、音声評価も確認できます。
必要な権限、契約
- Zoom 連携済みユーザーのみ本機能をご利用いただけます。
- [会議履歴] をクリックして開きます。
- [録画をアップロード] をクリックします。
- 録画ファイルをドラッグ & ドロップ、または、選択します (複数ファイルを選択可能)。
NOTE
- 1 回にアップロードできるファイルサイズは、最大 5 GB です。
- 8 時間以上の録画ファイルは、会議履歴にアップロードし再生できますが、音声認識と音声解析は行われません。
- 会議履歴では、ご契約頂いた録画時間分の動画ファイルを解析できます。例えば、ご契約録画時間が 100 時間の場合、Zoom のクラウド録画時間とアップロードする mp4 の録画時間の合計 100時間分を解析できます。
- 以下のように各項目を設定します。
1ミーティングタイトル : アップロードする録画の名前を設定 (会議履歴に表示される名前)
2開始日時 : オンラインミーティング実施日時を設定 (会議履歴に表示される日時)
3参加者 : オンライン会議に参加した MiiTel ユーザー名を設定 (Zoom連携の利用権限を持つユーザー名のみ設定可能)
4参加人数 : オンライン会議に参加した人数 (ホストになっているユーザーを含む) を半角で設定
[参加人数] に設定した人数分の guest 名が以下のように表示されます。また、[参加者] に設定した MiiTel ユーザー名も選択肢リストに表示され、誰が発話した内容か名前を設定できます。
手動でアップロードしたファイルは、下図のアイコンで会議履歴に表示されます。
IMPORTANT
- 参加者とゲスト数を実際の人数と異なる人数を設定した場合、以下のようになるためご注意ください。
- 音声評価に表示される人数が実際の参加者と一致しない
- 音声認識 (ベータ版) の各吹き出しに設定可能なゲスト名 (guestxx) の数が一致しない
- 本手順でアップロードした Zoom オンライン会議録画のチャット履歴は、会議履歴にアップロードされません。