録画ファイルを MiiTel Analytics にアップロードする方法

Zoom 連携済みユーザーのみ本機能をご利用いただけます。

Zoom のローカルレコーディング、Meet, Teams, WebEx からダウンロードした録画ファイル (mp4) は、以下方法で MiiTel Analytics の会話履歴 (ベータ版) にアップロードできます。会話履歴 (ベータ版) にアップロードすると、録画の確認、音声認識、音声評価の確認を MiiTel Analytics で行うことができます。

  1. [会話履歴 (ベータ版)] をクリックして開きます。
  2. [録画をアップロード] をクリックします。

Live_upload.png

  1. 録画ファイルをドラッグ & ドロップまたは選択します (複数ファイルを選択可能)。

Screen_Shot_2022-06-13_at_11.54.37.png

  1. 以下のように各項目を設定します。

uploard_new.png 

1ミーティングタイトル : アップロードする録画の名前を設定 (会話履歴 (ベータ版) に表示される名前)

2開始日時 : オンラインミーティング実施日時を設定 (会話履歴 (ベータ版) に表示される日時)

3参加者 : オンライン会議に参加した MiiTel ユーザー名を設定 (Zoom連携の利用権限を持つユーザー名のみ設定可能)

4参加人数 : オンライン会議に参加した人数 (ホストになっているユーザーを含む) を半角で設定

  • [参加人数] に設定した人数分の guest 名が下図のように表示されます。また、[参加者] に設定した MiiTel ユーザー名も選択肢リストに表示され、誰が発話した内容か名前を設定できます。

guest_list.png

  • 1 回にアップロードできるファイルサイズは、最大 5GB までです。
  • 8 時間以上の録画ファイルは、会話履歴 (ベータ版) にアップロードし再生できますが、音声認識と音声解析は行われません。
  • 会話履歴 (ベータ版) では、ご契約頂いた録画時間分の動画ファイルを解析できます。例えば、ご契約録画時間が 100 時間の場合、Zoom のクラウド録画時間とアップロードする mp4 の録画時間の合計が100時間になります。

参加者とゲスト数を実際の人数と異なる人数を設定した場合、以下のようになるためご注意ください。

  • 音声評価に表示される人数が実際の参加者と一致しない
  • 音声認識 (ベータ版) の各吹き出しに設定可能なゲスト名 (guestxx) の数が一致しない

Zoom_guest_new.png

  • 本手順でアップロードした Zoom オンライン会議録画のチャット履歴は、会話履歴 (ベータ版) にアップロードされません。

この記事は役に立ちましたか?