Salesforce、または、HubSpot 上の電話番号をクリック to コールすると、2 回発信される場合、以下が原因として考えられます。以下、対処方法をお試しください。
複数の MiiTel Phone が競合している
MiiTel Phone Chrome Extension のクリック to コール機能が Salesforce 上でも有効になっている可能性があります。
もし有効になっている場合、Salesforce 上の電話番号をクリックすると MiiTel Phone Chrome Extension と MiiTel Phone for Salesforce 両方のクリック to コール機能が動作するため二重発信が発生します。
以下設定を確認し、Salesforce 上では MiiTel Phone for Salesforce のクリック to コールのみ使用するように設定してください。
- Google Chrome 右上の MiiTel アイコンをクリックし、[オプション] をクリックします。
- [Salesforce でクリック to コール機能を有効にする] にチェックが入っている場合、チェックを外します。
- [保存] をクリックします。
- 設定完了後、タブを閉じます。
発信時、以下のメッセージで [OK] をクリックしている場合、MiiTel Phone Chrome Extension と MiiTel Phone for HubSpot それぞれのクリック to コール機能が競合している可能性があります。
以下の手順で、MiiTel Phone for HubSpot のクリック to コールのみを使用する設定に変更します。
- Google Chrome 右上の MiiTel アイコンを右クリックします。
- [オプション] をクリックします。
- 「クリック to コール」の [全ての Web サイトでクリック to コール機能を有効にする] にチェックを入れます。
- 「クリック to コール機能を適用しない Web サイトの URL」のボックスに「hubspot.com」と入力します。
- [保存] をクリックします。
- タブを閉じます。