Salesforce 上の電話番号をクリックした時に二重発信が発生する場合、以下が原因として考えられます。以下、対処方法をお試しください。
MiiTel Phone Chrome Extension が MiiTel Phone for Salesforce と競合している
MiiTel Phone Chrome Extension のクリック to コール機能が、Salesforce 上でも有効になっている可能性があります。もし、有効になっている場合、Salesforce 上の電話番号をクリック時、MiiTel Phone Chrome Extension と MiiTel Phone for Salesforce 両方のクリック to コール機能が動作するため二重発信が発生します。
以下設定を確認・変更を行い、Salesforce 上では MiiTel Phone for Salesforce のクリック to コールのみ使用するように設定してください。
- ブラウザ画面右上の MiiTel アイコンをクリックし、[オプション] をクリックします。
- [Salesforce でクリック to コール機能を有効にする] のチェックボックスにチェックが入っている場合、チェックを外します。
- [保存] をクリックします。
- 設定完了後、タブを閉じます。