MiiTel Open API (ベータ版)

このページは MiiTel Developers に移行しました。「MiiTel Open API の仕様と利用方法」を確認してください。

今後、このページは更新されないため、ご注意ください。

MiiTel Analytics の 応対履歴一覧会議履歴一覧を CSV 形式でダウンロードする機能を、外部のプログラムやシステムから実行するための API です。

自社システム、または、自社開発 CRM などに、架電時間、スコア、応対メモなどの解析項目を入れて、分析に利用できます。

  IMPORTANT

  •  作成したキューは、MiITel Analytics > ストレージから確認できます。
  •  応対履歴一覧会議履歴一覧の CSV に記載されている項目以外は出力できません。
  •  一度に最大 31 日まで選択できます。
  •  1日あたり 50 回までリクエストできます。
  •  リアルタイムでの反映ではなく、一度ファイルを生成してから出力します。

Open API の内容

  • Auth: 各 API を実行するための認証をする機能
  • QueueStorage : 応対履歴一覧 CSV の作成など、非同期に実行する処理をキューとして管理する機能
      • listQueue: キューの一覧
      • createQueue: キューの作成
      • retrieveQueue: キューの取得
      • destroyQueue: キューの削除
      • exportQueueFile: ファイル出力

利用方法

動画にて各種 API の利用方法や Call する順番を一例としてご紹介しております。

<POSTMAN によるアクセス例>

  NOTE

  •   MiiTel Open API (ベータ版) の仕様書を閲覧するには、以下 URL にアクセスしてください。([企業 ID] は、お客様組織の企業 ID に変更してください)
    https://[企業 ID].miitel.jp/openapi/index.html

この記事は役に立ちましたか?