ケースや商談などのオブジェクトに Salesforce 活動履歴を紐づける

Salesforce 活動履歴連携では、レコードの状態や、発信方法、設定によって、連携の仕様が異なります。Salesforce 活動履歴を、ケースや商談などの標準オブジェクトや、カスタムオブジェクトに紐づけたい場合は、以下の方法をお試しください。

目次

クリック to コールを利用する

Salesforce 活動履歴連携の「発信設定」が有効な場合、MiiTel Phone for Salesforce で「ケース」や「商談」などの標準オブジェクトや、カスタムオブジェクトのオブジェクトレコードにある電話番号からクリック to コールすると、そのオブジェクトレコードに紐づいた活動履歴が作成されます。

 

以下のオブジェクトレコードからクリック to コールで発信した場合

  • 取引先責任者
  • 取引先
  • リード

活動履歴の関連先項目には、クリック to コールしたレコードを登録します。
MiiTel の連絡先には、クリック to コールしたレコードの情報を登録します。

 

上記オブジェクト以外のレコードからクリック to コールで発信した場合 
活動履歴の関連先項目には、クリック to コールしたレコードを登録します。
MiiTel の連絡先への登録は、行われません。

  IMPORTANT

  •   活動が無効化されているオブジェクトのレコードでクリック to コールした場合は、連絡先の登録と活動履歴連携は実施しません。

通話終了後に関連先を指定する

MiiTel Phone for Salesforce の通話終了後画面で、登録する Salesforce 活動履歴の関連先に、任意のレコードを検索して指定できます。あらかじめ、事前に検索対象とする Salesforce オブジェクトの設定が必要です。

詳細は、「通話終了後に、Salesforce 活動履歴の関連先レコードを指定する」を確認してください。

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