MiiTel Phone Mobile for iOS の通話中画面には、通話品質が表示されます。
通話品質は、ネットワークの状況に応じて「良好」「普通」「悪い」の 3 段階で表示されます。
この機能を利用するには ?
- MiiTel Phone Mobile の利用許可が必要です。
- MiiTel Phone の利用許可が必要です。
- MiiTel Phone Mobile for iOS v3.1.6 以降のバージョンで利用できます。
.
通話品質に問題がある場合は、以下を参考に回線状況を確認してください。
Wi-Fi の利用環境を確認する
Wi-Fi の電波状況が良くない場合、通話品質に影響することがあります。以下のような利用環境になっていないか確認してください。
- 2.4 GHz 帯の Wi-Fi を利用しており、事象発生時に電子レンジを利用していた可能性があるか
利用していた回線が混雑していた可能性がある
通話時に利用している4G/5G 回線、または、Wi-Fi が混雑していた場合、通話品質に影響することがあります。利用する回線を Wi-Fi から 4G/5G 回線、または、4G/5G 回線から Wi-Fi に変更後、改善するか確認してください。