Zoom で録画した録画を MiiTel Analytics の会議履歴で確認できない場合、以下を確認してください。
MiiTel for Zoom に連携されていない
以下手順で MiiTel for Zoom で連携設定がされているか確認してください。
- 管理者権限があるユーザーで MiiTel Admin にログインします。 (MiiTel Admin にアクセスするには、MiiTel Analytics 画面右上の歯車アイコンをクリックします)
- 画面左下の [個人設定] をクリックします。
- [MiiTel for Zoom との連携を解除] と表示されている場合は、Zoom 連携されています。
クラウド録画が行われていたか確認
Zoom でクラウド録画された録画のみ、会議履歴で確認できます。
以下手順で該当オンライン会議の録画が Zoom のクラウド記録に残っているか確認してください。
- https://zoom.us/recording にアクセスします。
- オンライン会議に使用した Zoom アカウントでログインします。
- [記録] の [クラウド記録] タブをクリックし、オンライン会議を ID や期間で検索します。
- [クラウド記録] に該当履歴がない場合、クラウド録画されなかったことが原因と考えられます。もし、[クラウド記録] に保存されているが会議履歴画面で確認できない場合は、上記画面のスクリーンショットを添付してサポートまでお問い合わせください。
連携されていない Zoom アカウントでオンライン会議を録画した
オンライン会議を録画した時、MiiTel for Zoom に連携されていない Zoom アカウントでログインしていた可能性があります。複数の Zoom アカウントがある場合、各アカウントで https://zoom.us/recording にログインし、該当オンライン会議の録画がクラウド記録にあるか確認してください。
もし、いずれかの Zoom アカウントに紐づくクラウド記録に録画があるが MiiTel Analytics の会議履歴で確認できない場合、その Zoom アカウントが MiiTel for Zoom に連携されていない可能性があります。
必要に応じて、現在の連携を解除し、適切な Zoom アカウントで MiiTel for Zooom に連携してください。