会議履歴に Zoom 会議の録画が表示されない

Zoom で録画した録画を MiiTel Analytics の会議履歴で確認できない場合、以下を確認してください。

MiiTel ユーザーが Zoom 連携されていない

以下手順で、MiiTel ユーザーが Zoom 連携されているか確認してください。

  1. https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、MiiTel Analytics にログインします。
  2. 画面右上のユーザー名をクリックします。
  3. [連携設定] をクリックします。

連携設定.png

  1. [Zoom との連携を解除] と表示されている場合は、Zoom 連携されています。

zoom連携設定.png

クラウド録画が行われていたか確認

Zoom でクラウド録画された録画のみ、会議履歴で確認できます。

以下手順で該当オンライン会議の録画が Zoom のクラウド記録に残っているか確認してください。

  1. https://zoom.us/recording にアクセスします。
  2. オンライン会議に使用した Zoom アカウントでログインします。
  3. [レコーディング] > [クラウドレコーディング] タブをクリックし、オンライン会議を ID や期間で検索します。

zoom1.png

  1. [クラウドレコーディング] に該当履歴がない場合、クラウド録画されなかったことが原因と考えられます。もし、[クラウドレコーディング] に保存されているが会議履歴画面で確認できない場合は、上記画面のスクリーンショットを添付してサポートへお問い合わせください。

  IMPORTANT

  •  「IT 管理者が録画ページへのアクセスを無効にしています。」と表示された場合、クラウドレコーディングへのアクセス権があるか Zoom 管理者に確認してください。

連携されていない Zoom アカウントでオンライン会議を録画した

オンライン会議を録画した時、MiiTel に連携されていない Zoom アカウントでログインしていた可能性があります。複数の Zoom アカウントがある場合、各アカウントで https://zoom.us/recording にログインし、該当オンライン会議の録画がクラウド記録にあるか確認してください。

もし、いずれかの Zoom アカウントに紐づくクラウド記録に録画があるが MiiTel Analytics の会議履歴で確認できない場合、その Zoom アカウントが MiiTel に連携されていない可能性があります。

必要に応じて、現在の連携を解除し、適切な Zoom アカウントで Zoom 連携してください。

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