安定した MiiTel サービス提供のため、外部連携時に利用している MiiTel のグローバル IP アドレスを変更します。
新しい IP アドレスへは、2021年 6月 11日 22:00 ~ 24:00 の間で切り替わる予定 です。
MiiTel と Salesforce、kintone、Amazon S3 を連携し、アクセス元 IP アドレスの制限を設定している場合、以下のとおり変更をお願いします。
ご不明点やご質問は MiiTel サポート からご連絡ください。
変更内容:
MiiTelで外部連携時に利用しているグローバル IP アドレスを以下のように変更します。
現在の IP アドレス | 13.112.232.133/32 |
新しい IP アドレス | 18.177.83.94/32, 35.73.236.241/32 |
変更実施スケジュール:
変更実施(予定)日時 | 2021年 6月 11日(金) 22:00 ~ 24:00 |
変更適応(予定)日時 | 2021年 6月 11日(金) 22:00 ~ 24:00 の間に適応 |
お客様対応期間 | 2021年 4月 30日(金) ~ 2021年 6月11日(金) 22:00 |
※ 変更実施時間帯 (2021年 6月 11日(金) 22:00 ~ 24:00) にMiiTel の利用制限はありません。通常通り利用可能です。
対応が必要なお客様:
以下 1. かつ 2. に該当するお客様
1. MiiTel と 以下サービスを連携している
- Salesforce
- kintone
- Amazon S3
2. 上記サービス上で、以下の IP アドレスを制限設定している
- 13.112.232.133/32
お客様対応内容:
各サービスで制限設定されている IPアドレスを以下のように変更してください。
1. 2021年 6月11日(金) 22:00 までに、以下 2つの新しい IP アドレスを追加する
※現在の IP アドレス (13.112.232.133/32) を削除しないでください
新しい IP アドレス | 18.177.83.94/32, 35.73.236.241/32 |
2. 2021年 6月 12日(土) 00:00 以降に、以下現在の IPアドレスを削除する
現在の IP アドレス | 13.112.232.133/32 |
※各サービスの設定変更方法は、お客様組織の各サービス管理担当者にご確認ください。
上記対応を実施しなかった場合の影響:
2021 年 6 月 12 日 (土) 0:00 以降、外部連携サービスとの接続エラーが発生し、連携ができなくなります。
参考: 本設定を案内しているサポートページ:
変更理由:
MiiTelでは、安定したサービス提供を目指し、構成変更を計画しています。
その一環として、MiiTelで利用しているグローバル IP アドレスを変更します。