ToDo の割り当て先に通話または発信したユーザーとは異なるユーザ名が登録される

Salesforce 連携を行っている場合、Todo に MiiTel 応対履歴が作成されます。この MiiTel 応対履歴の「割り当て先」に実際の応対者または発信者の Salesforce ユーザ名が登録されない場合は、以下をご確認ください。

応対履歴の通話種別が着信不在

応対履歴の通話種別が着信不在または留守番電話の場合は、Salesforce 連携の基本設定で使用した Salesforce ユーザ名が ToDo の割り当て先に登録されます。

該当ユーザーに Salesforce ユーザが紐づいていない

MiiTel 応対履歴の「割り当て先」に表示される名前は、Salesforce ユーザ設定で MiiTel ユーザーと紐づけた Salesforce ユーザ名です。

Salesforce 連携に使用した Salesforce ユーザ名が「割り当て先」に 表示される場合、MiiTel で通話したユーザーに Salesforce ユーザ設定がされていない可能性があります。また、適切な Salesforce ユーザ名が「割り当て先」に登録されない場合、誤った Salesforce ユーザ名が MiiTel ユーザーに紐づけられている可能性があります

以下手順で設定の確認を行ってください。

  1. 管理者権限があるユーザーで MiiTel Admin にログインします。 (MiiTel Admin にアクセスするには、MiiTel Analytics 画面右上の歯車アイコンをクリックします)
  2. [外部連携] > [Salesforce ] > [活動履歴連携] タブ > [活動履歴任命先] タブをクリックします。
  3. ToDo の任命先に登録されない Salesforce ユーザ名の [編集] をクリックします。

SFDC_user.png

  1. 適切な MiiTel ユーザーが設定されているか確認します。もし、MiiTel ユーザーが設定されていない場合は、以下のように設定します。

SFDC_user.gif

 

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