Zoom でクラウド録画された録画は、MiiTel Analytics の [会話履歴 (ベータ版)] で確認することができます。
ここでは、録画から MiiTel Analytics で録画を確認するまでの一連の流れを紹介します。
録画から確認までの流れ
1. オンライン会議の録画
- Zoom にログインし、ホストとしてオンライン会議を開始します。
- [レコーディング] ボタンをクリックし、[クラウドにレコーディング] を選択します。
- オンライン会議終了後、[終了] から [全員に対してミーティングを終了] をクリックします。または、録画の停止ボタンをクリックして録画を終了します。
クラウド録画を終了すると自動的に MiiTel Analytics の会話履歴 (ベータ版) に履歴が表示されます。
2. 録画内容を MiiTel Analytics で確認
MiiTel Analytics の会話履歴 (ベータ版) で録画内容を確認しましょう。
- MiiTel Analytics にログインし、[会話履歴 (ベータ版)]
をクリックします。
- 確認したい Zoom の履歴をクリックして開きます。
- 下図のように会話履歴の音声認識・分析結果を閲覧することができます。
1録画履歴切り替えタブ : 複数回に分けて録画した場合、複数タブ表示される (ミーティング終了後、同一ルームで録画した場合は、別の会話履歴が作成される)
2録画表示エリア : 録画したオンライン会議の再生・停止・音量調整ができる
3音声認識結果 (ベータ版) : 発話内容が文字起こしされる
4話者設定 : 適切な話者を登録
5コメント : 録画の再生時間やコメントを記入できる
6音声評価 : 各オンライン会議参加者名の音声評価 (スコア)
7キーワード : オンライン会議中に発話されたキーワードとその発話時間>
8チャット : クラウド録画中に送受信したチャット履歴