Zoom の録画を MiiTel Analytics で確認する方法

Zoom でクラウド録画された録画は、MiiTel Analytics の [会話履歴 (ベータ版)] で確認することができます。

ここでは、録画から MiiTel Analytics で録画を確認するまでの一連の流れを紹介します。

録画から確認までの流れ

1. オンライン会議の録画

  1. Zoom にログインし、ホストとしてオンライン会議を開始します。
  2. [レコーディング] ボタンをクリックし、[クラウドにレコーディング] を選択します。

Zoom8.png

クラウド録画中にブレイクアウトルームを作成した場合、録画はメインルームでのみ継続します。
  1. オンライン会議終了後、[終了] から [全員に対してミーティングを終了] をクリックします。または、録画の停止ボタンをクリックして録画を終了します。

クラウド録画を終了すると自動的に MiiTel Analytics の会話履歴 (ベータ版) に履歴が表示されます。

2. 録画内容を MiiTel Analytics で確認

MiiTel Analytics の会話履歴 (ベータ版) で録画内容を確認しましょう。

  1.  MiiTel Analytics にログインし、[会話履歴 (ベータ版)] __________2021-01-19_14.02.40.png をクリックします。
  2. 確認したい Zoom の履歴をクリックして開きます。

record2_20210317.png

  1. 下図のように会話履歴の音声認識・分析結果を閲覧することができます。

record_20210317.png

1録画履歴切り替えタブ : 複数回に分けて録画した場合、複数タブ表示される (ミーティング終了後、同一ルームで録画した場合は、別の会話履歴が作成される)

2録画表示エリア : 録画したオンライン会議の再生・停止・音量調整ができる

3音声認識結果 (ベータ版) : 発話内容が文字起こしされる

4話者設定 : 適切な話者を登録

5コメント : 録画の再生時間やコメントを記入できる

6音声評価 : 各オンライン会議参加者名の音声評価 (スコア)

7キーワード : オンライン会議中に発話されたキーワードとその発話時間>

8チャット : クラウド録画中に送受信したチャット履歴

  • 会話履歴 (ベータ版) から録画を削除しても Zoom のクラウドストレージ内からは削除されません。
  • Zoom のクラウドストレージから録画データを削除しても会話履歴 (ベータ版) からは削除されません。

この記事は役に立ちましたか?