サービス権限を設定する

ユーザーが MiiTel Phone や MiiTel Analytics で利用できる機能を制限できます。ここでは、制限できる各権限について紹介します。

目次

利用権限を変更する

  1. https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、管理者権限があるユーザーで MiiTel Analytics にログインします。
  2. 画面右上の cog-solid__1_.svg [MiiTel Admin を開く] をクリックします。

  3. [ユーザー] > [ユーザー設定] をクリックします。
  4. 対象ユーザーの  ellipsis-v-light__1_.svg  > [編集] をクリックします。
  5. 「利用可能サービス」に現在のご契約でご利用可能なサービス名と機能名が表示されます。各サービスの権限説明を参考にしながら適切な利用権限を設定してください。

各サービス権限の説明

管理者権限

管理者権限があるユーザーは、MiiTel Admin にアクセスできます。詳しくは、「管理者権限を設定する」を確認してください。

モニタリング権限

モニタリング、ささやき、三者通話を利用するユーザーに必要な権限です。この権限を設定する場合、 MiiTel Phone の利用も許可する必要があります。

MiiTel Analytics

MiiTel Analytics の一部機能の利用制限ができます。

MiiTel Phone

MiiTel Phone の利用を許可できます。

利用許可されたユーザーには、以下のように青色の電話アイコンが表示されます (許可がないユーザーにはグレーの電話アイコンが表示されます)。

Phone1.png

  NOTE

  •   ご契約のフルライセンス数と同数のユーザーに、MiiTel Phone の利用を許可できます。
  •   この利用許可が無効のユーザーは、MiiTel Phone を起動できますが、ログインできません。
  •   モニタリングささやき三者通話を利用するユーザーは、MiiTel Phone の利用許可とモニタリング利用権限が必要です。

MiiTel Phone Mobile

MiiTel Phone Mobile の利用を許可できます。
利用許可されたユーザーには、以下のように青色のスマホアイコンが表示されます。(許可がないユーザーにはグレーのスマホアイコンが表示されます)

Mobile.png

  NOTE

  •   MiiTel Phone Mobile を利用するには、別途 MiiTel Phone Mobile のご契約が必要です。担当営業、または、サポートへ連絡してください。
  •   MiiTel Phone Mobile の利用を許可する場合、MiiTel Phone の利用権限も必要です。

MiiTel Call Center

MiiTel Call Center の利用を許可、機能制限できます。

  • 利用許可: この許可があるユーザーは、リアルタイムモニタシートマップにアクセスをできる。利用許可されたユーザーには、下図のように青色のアイコンが表示される (許可がないユーザーにはグレーのアイコンが表示される)

CallCenter.png

  • CC 管理者権限: この権限があるユーザーは、リアルタイムモニタシートマップをカスタマイズできる設定画面にアクセスできる ([ダッシュボード利用] も許可されている必要がある )
  • プレディクティブコール設定: この権限があるユーザーは、プレディクティブコールの設定、変更、削除、実行できる

  NOTE

  •   この権限設定には、別途 MiiTel Callcenter のご契約が必要です。担当営業、または、サポートへ連絡してください。

MiiTel Meetings

MiiTel Meetings の利用許可設定ができます。

  • 利用許可: MIiTel Meetings (Zoom 連携Microsoft Teams 連携など) の利用を許可する
    利用許可されたユーザーには、下図のように青色のアイコンが表示されます。(許可がないユーザーにはグレーのアイコンが表示されます)

Zoom_Sep2024.png

  • ボット利用許可: オンライン会議を録画する会議ボットの利用を許可する
  • 会議履歴単位の閲覧制限設定: ユーザーが閲覧制限を設定できる会議履歴の範囲を制限する
  • 会議履歴単位の外部共有設定: ユーザーが外部共有できる会議履歴の範囲を制限する
  • 会議履歴単位のダウンロード制限設定: ユーザーがダウンロードできる会議履歴の範囲を制限する
  • 会議履歴 CSV ダウンロード: この権限があるユーザーは、ストレージから指定した期間の会議履歴を CSV ファイルでダウンロードできる

MiiTel RecPod

MiiTel RecPod の利用許可設定ができます。

  • 利用許可: MiiTel RecPod の利用を許可する
    利用許可されたユーザーには、下図のように青色のアイコンが表示されます。(許可がないユーザーにはグレーのアイコンが表示されます)

recpod権限.png

  • 会議履歴単位の閲覧制限設定: ユーザーが閲覧制限を設定できる会議履歴の範囲を制限する
  • 会議履歴単位の外部共有設定: ユーザーが外部共有できる会議履歴の範囲を制限する
  • 会議履歴単位のダウンロード制限設定: ユーザーがダウンロードできる会議履歴の範囲を制限する
  • 会議履歴 CSV ダウンロード: この権限があるユーザーは、ストレージから指定した期間の会議履歴を CSV ファイルでダウンロードできる

  NOTE

  •   MiiTel Meetings が有効となっている場合、MiiTel RecPod の詳しい権限の設定項目は表示されません。

Salesforce AppExchange の利用

MiiTel for Salesforce の利用許可設定ができます。MiiTel for Salesforce の利用方法は「MiiTel for Salesforce の利用方法」を確認してください。

この記事は役に立ちましたか?