各ユーザーのサービス権限設定を行うことで MiiTel Phone や MiiTel Analytics で操作を制限することができます。ここでは、制限できる各権限について紹介します。
目次
利用許可設定方法
- https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、管理者権限があるユーザーで MiiTel Analytics にログインします。
-
画面右上の
をクリックします。
- [ユーザー] > [ユーザー設定] をクリックします。
- 対象ユーザーの [
] をクリックし、[編集] をクリックします。
- 「利用可能サービス」に現在のご契約でご利用可能なサービス名と機能名が表示されます。各サービスの権限説明を参考にしながら適切な利用権限を設定してください。
各サービス権限の説明
MiiTel Analytics
MiiTel Analytics の一部操作制限ができます。
MiiTel Phone
MiiTel Phone の利用許可設定ができます。
- 利用許可: MiiTel Phone にログインするための許可
利用許可されたユーザーには、以下のように青色の電話アイコンが表示されます (許可がないユーザーにはグレーの電話アイコンが表示されます)。
NOTE
MiiTel Phone Mobile
MiiTel Phone Mobile の利用許可設定ができます。
- 利用許可
利用許可されたユーザーには、以下のように青色のスマホアイコンが表示されます。(許可がないユーザーにはグレーのスマホアイコンが表示されます)
NOTE
- この権限設定を行うには、別途 MiiTel Phone Mobile のご契約が必要です。担当営業、または、サポートへ連絡してください。
- この権限設定を行うには、MiiTel Phone の利用権限も有効にする必要があります。
MiiTel Callcenter
MiiTel Callcenter の一部操作を制限できます。
- ダッシュボード利用: エージェントリスト、シートマップ、モニタを表示を許可する設定
利用許可されたユーザーには、下図のように青色のアイコンが表示されます (許可がないユーザーにはグレーのアイコンが表示されます)。
- プレディクティブコール設定 : プレディクティブコールの設定、変更、削除、実行を許可する設定
NOTE
- この権限設定には、別途 MiiTel Callcenter のご契約が必要です。担当営業、または、サポートへ連絡してください。
MiiTel Meetings
MiiTel Meetings の利用許可設定ができます。
- 利用許可: MIiTel Meetings (Zoom 連携、Microsoft Teams 連携など) の利用を許可する設定
利用許可されたユーザーには、下図のように青色のアイコンが表示されます。(許可がないユーザーにはグレーのアイコンが表示されます)
- Bot 利用許可: MiiTel と Microsoft Teams を連携する場合に許可する
Salesforce AppExchange の利用
MiiTel for Salesforce の利用許可設定ができます。
- 利用許可: MiiTel for Salesforce の利用を許可する設定 (MiiTel for Salesforce の利用方法は「MiiTel for Salesforce の利用方法」を確認してください)