Zoom 連携すると、Zoom 会議の録画を MiiTel Analytics の会議履歴で再生できます。また、録画された会話は文字起こしされ、音声評価もされます。
必要な権限、契約
- ご利用には別途ご契約が必要です。ご希望のお客様は、弊社担当者、または、サポートへお問い合わせください。
- クラウドレコーディングの利用権限がある Zoom のライセンスユーザーが必要です。
- ベーシックユーザーも Zoom 連携できます。しかし、ベーシックユーザーが録画した録画ファイルは、会話履歴に手動アップロードする必要があります。
- すでに他の MiiTel ユーザーに連携済みの Zoom ユーザーは使用できません。
- この機能を使うユーザーには、MiiTel Meetings の利用権限が必要です。
連携する
- https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、MiiTel Analytics にログインします。
- 画面右上のユーザー名をクリックします。
- [連携設定] をクリックします。
IMPORTANT
- 「アプリを承認できません」と表示された場合、「Zoom 連携: 連携できない (You cannot authorize MiiTel for Zoom と表示される)」を確認してください。
- 「Allow this app to use my shared access permissions.」にチェックを入れます。
- [Authorize] をクリックします。
NOTE
-
設定に使用している Zoom ユーザーが以下の状態の場合、「Zoom で参加者ごとの音声も録音するように設定することで、精度の高い文字起こしを実現することができます。設定を変更してください。」というメッセージが表示されます。その場合、[変更] をクリックし各参加者個別の音声ファイルを作成できるよう変更をしてください (推奨)。[変更] をクリックすると自動で Zoom 設定が変更されます。
- ライセンスユーザー
- 各参加者個別の音声ファイルを作成する設定が無効になっている
- 自動的に MiiTel Analytics 画面が表示され、以下のメッセージが表示されたら設定完了です。
また、連携設定を行なったユーザーには、ユーザー設定の「Zoom 連携」列に が表示され、カーソルを乗せると、連携に使用した Zoom アカウントを確認できます。
IMPORTANT
- 1 つの Zoom ユーザーと連携できる MiiTel ユーザーは 1 ユーザーのみです。そのため、連携済みの Zoom ユーザーで連携すると、すでに連携されているユーザーの連携は解除されます。
連携を解除する
MiiTel Analytics で連携解除を行います。
- https://account.miitel.jp/v1/signin に連携を解除したいユーザーでアクセスします。
- MiiTel for Zoom の連携解除が必要な MiiTel ユーザーでログインします。
- 画面右上のユーザー名をクリックします。
- [連携設定] をクリックします。
- [Zoom との連携を解除] をクリックします。