Zoom 連携すると、Zoom で行われたオンライン会議の録画を MiiTel Analytics の会議履歴で再生できます。また、録画された会話は文字起こしされ、音声評価もされます。
IMPORTANT
連携設定
- https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、MiiTel Analytics にログインします。
[個人設定] をクリックします。
- [Zoom と連携する] をクリックします。
IMPORTANT
- 「アプリを承認できません」と表示された場合、「Zoom 連携: 連携できない (You cannot authorize MiiTel for Zoom と表示される)」を確認してください。
- 「Allow this app to use my shared access permissions.」にチェックを入れます。
- [Authorize] をクリックします。
NOTE
- 設定に使用している Zoom アカウントが以下の状態の場合、「Zoom で参加者ごとの音声も録音するように設定することで、精度の高い文字起こしを実現することができます。設定を変更してください。」というメッセージが表示されます。その場合、[変更] をクリックし各参加者個別の音声ファイルを作成できるよう変更をしてください (推奨)。[変更] をクリックすると自動で Zoom 設定が変更されます。
- 有償 Zoom アカウント
- 各参加者個別の音声ファイルを作成する設定が無効になっている
- 自動的に MiiTel Analytics 画面が表示され、以下のメッセージが表示されたら設定完了です。
また、連携設定を行なったユーザーには、ユーザー設定の「Zoom 連携」列に が表示され、カーソルを乗せると、連携に使用した Zoom アカウントを確認できます。
IMPORTANT
- 1 つの Zoom アカウントと連携できる MiiTel ユーザーは 1 ユーザーのみです。そのため、連携済みの Zoom アカウントで連携すると、すでに連携されているユーザーの連携は解除されます。