MiiTel for Zoom を設定すると Zoom で行われたオンライン会議の録画内容を MiiTel Analytics の会議履歴で再生することができます。また、録画された会話は文字起こしされ、音声評価もされます。
- 既に他の MiiTel アカウント に連携済みの Zoom アカウントは使用できません。
- MiiTel for Zoom の設定に無償 Zoom アカウントを利用することもできます。しかし、無償 Zoom アカウントで行った録画ファイルは、会話履歴に手動アップロードする必要があります。
- MiiTel for Zoom の利用は、別途契約が必要です。担当営業または MiiTel Support までご連絡ください。
- この機能を使うユーザーには、各サービス権限で MiiTel for Zoom の利用権限が付与されている必要があります。
連携設定
- MiiTel Analytics の [個人設定]
をクリックします。
- [MiiTel for Zoom と連携する] をクリックします。
- Zoom にサインインします。
「アプリを承認できません」と表示された場合、「MiiTel for Zoom: 連携ができない (You cannot authorize MiiTel for Zoom と表示される)」をご確認ください。
- 「Allow this app to use my shared access permissions.」のチェックボックスにチェックを入れます。
- [Authorize] をクリックします。
設定に使用している Zoom アカウントが以下の状態の場合、「Zoom で参加者ごとの音声も録音するように設定することで、精度の高い文字起こしを実現することができます。設定を変更してください。」というメッセージが表示されます。その場合、[変更] をクリックし各参加者個別の音声ファイルを作成できるよう変更をしてください (推奨)。[変更] をクリックすると自動で Zoom 設定が変更されます。
- 有償 Zoom アカウント
- 各参加者個別の音声ファイルを作成する設定が無効になっている
- 自動的に MiiTel Analytics 画面が表示され、以下のメッセージが表示されたら設定完了です。
1 つの Zoom アカウントと連携できる MiiTel ユーザーは 1 ユーザーのみです。そのため、連携に使用済みの Zoom アカウントで連携を行うと、すでに連携されているユーザーの連携は解除されます。