設定した外部の Web アプリケーションが、着信時に自動で開くように設定できます。Web アプリケーションの検索結果ページが特定パターンの URL を持つ場合、差し込み項目の電話番号を設定すると、発信元電話番号と一致する電話番号が登録された顧客の検索もできるようになります。
この機能を利用するには ?
- 設定には、管理者権限が必要です。
NOTE
- この設定は、設定した企業 ID のユーザーに反映されます。
- この設定は、MiiTel Phone Web, MiiTel Phone Desktop, MiiTel Phone Chrome Extension でのみ利用できます。
- この機能を利用するには、以下手順で Google Chrome のポップアップとリダイレクトを許可してください。
1. 「chrome://settings/content/all」にアクセスします。
2.「miitel.jp」の [ ▶︎ ] >「<企業ID>.miitel.jp」の [ ▶︎ ] をクリック
3. 「ポップアップとリダイレクト」で [許可] を設定
設定方法
- https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、管理者権限があるユーザーで MiiTel Analytics にログインします。
-
画面右上の [MiiTel Admin を開く] をクリックします。
- [通話設定] > [ソフトフォン設定] をクリックします。
- 着信時に表示したいページの URL を [着信時に表示するページ] に入力します。
- 3 で設定した URL が Web アプリケーションの電話番号検索結果ページの場合、URL の電話番号部分を、
PHONE_NUMBER
、または、PHONE_NUMBER_WITH_HYPHEN
に書き換えます (差し込み項目から [電話番号] をクリックして書き換えもできます。また kintone と HubSpot の設定例は、ページ下部の設定例を確認してください)。 - [保存] をクリックします。
NOTE
- kintone の設定例
特定のアプリ内からハイフンなしの着信番号を検索したい場合:
https://【貴社の kintone ドメイン】.cybozu.com/k/search?keyword=<PHONE_NUMBER>&app=【検索対象のアプリ番号】
特定のアプリ内からハイフンありの着信番号を検索したい場合:
https://【貴社の kintone ドメイン】.cybozu.com/k/search?keyword=<PHONE_NUMBER_WITH_HYPHEN>&app=【検索対象のアプリ番号】
kintone 全体からハイフンなしの着信番号を検索したい場合:
https://【貴社の kintone ドメイン】.cybozu.com/k/search?keyword=<PHONE_NUMBER>
kintone 全体からハイフンありの着信番号を検索したい場合:
https://【貴社の kintone ドメイン】.cybozu.com/k/search?keyword=<PHONE_NUMBER_WITH_HYPHEN>
- HubSpot の設定例
ハイフンなしの着信番号を検索したい場合:
https://app.hubspot.com/contacts/【HubSpot の ID】/contacts/list/view/all/?query=<PHONE_NUMBER>
ハイフンありの着信番号を検索したい場合:
https://app.hubspot.com/contacts/【HubSpot の ID】/contacts/list/view/all/?query=<PHONE_NUMBER_WITH_HYPHEN>
- Microsoft Dynamics 365
ハイフンなしの着信番号を検索したい場合:
https://【企業 ID】.dynamics.com/main.aspx?appid=【Microsoft Dynamics 365 の ID】&pagetype=search&searchText=<PHONE_NUMBER>&searchType=1
ハイフンありの着信番号を検索したい場合:
https://【企業 ID】.dynamics.com/main.aspx?appid=【Microsoft Dynamics 365 の ID】&pagetype=search&searchText=<PHONE_NUMBER_WITH_HYPHEN>&searchType=1
IMPORTANT
- 設定の変更した場合は、ご利用の MiiTel Phone を再読み込みしてください。
- 設定後、指定した URL のページが表示されない場合、ご利用のブラウザーでポップアップが拒否されている可能性があります。MiiTel Phone のアドレスバー右端に下図のようなアイコンが表示されている場合、クリックして「ポップアップとリダイレクトを許可する」を選択してください。