MiiTel と連携中のサービスでエラーが発生した時や応対履歴 CSV ファイルがダウンロード完了になった時に、メール通知を受け取れるよう設定ができます。
設定方法
- MiiTel Analytics で [設定]
をクリックします。
- [メール通知設定] をクリックします。
- [+ 新しいメール通知設定を作成] ボタンをクリックします。
- 以下「新しいメール通知設定を作成」で各設定を行います。
1メールアドレス:メール通知の送付先とするメールアドレスを設定
2説明:この通知設定の説明を記入
3対象:通知を設定したい連携中のサービスなどを選択(複数設定可能)
- 設定後 [保存] ボタンをクリックします。
- 設定したメールアドレスに「[MiiTel] メール設定作成通知」という件名のメールが届きます。メールに記載されている URL をクリックします。
- 新規タブに MiiTel Analytics のメール通知設定画面が表示され、「有効化状況」が「認証済み」になっていることを確認します。
上図の様に「認証済み」と表示されたらメール通知設定完了です。また、以下のような有効化完了通知メールも届きます。
メール通知設定しているサービスで連携エラーが発生した場合、以下のようなメールが送信されます。
<例:Salesforce 連携でエラーが発生した場合の通知メール>
MiiTel からメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
- 正しいメールアドレスが設定されているか再度ご確認ください。
- 正しいメールアドレスを設定したがメールが届かない場合、ドメイン指定受信で < miitel.jp > を許可するように設定してください。
- Google Workspace など一部グループメールアドレスによっては、複数人にメールを同時送信できるため、個人宛てよりも強いメールフィルタリングが適用される場合が多いです。そのため個人宛には問題なく送信できるメールでも、グループでは管理キューに保留され閲覧できなくなることがあります。その場合、管理キューに保留しないよう設定してください。
参考: https://support.google.com/a/answer/2567001?hl=ja
※ グループメールの詳細な設定については、各サービス提供会社へお問い合わせください。