外部連携エラー発生のメール通知設定

MiiTel と連携中のサービスでエラーが発生した際に、メールでエラー発生通知を受け取れるように設定ができます。 

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 設定方法

  1. MiiTel Analytics で [設定] __________2019-10-01_18.33.51.png をクリックします。
  2. [メール通知設定] をクリックします。
  3. [+ 新しいメール通知設定を作成] ボタンをクリックします。

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  1. 以下「新しいメール通知設定を作成」で各設定を行います。

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① メールアドレス:メール通知の送付先とするメールアドレスを設定

② 説明:この通知設定の説明を記入

③ 対象:エラー通知を設定したい連携中のサービスを選択(複数設定可能)

  1. 設定後 [保存] ボタンをクリックします。 
  2. 設定したメールアドレスに「[MiiTel] メール設定作成通知」という件名のメールが届きます。メールを開き「有効化 URL」をクリックします。

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  1. 新規タブに MiiTel Analytics のメール通知設定画面が表示され、「有効化状況」が「認証済み」になっていることを確認します。

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上図の様に「認証済み」と表示されたらメール通知設定完了です。また、以下のような有効化完了通知メールも届きます。

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メール通知設定しているサービスで連携エラーが発生した場合、以下のようなメールが送信されます。

<例:Salesforce 連携でエラーが発生した場合の通知メール>

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MiiTel からメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

  • 正しいメールアドレスが設定されているか再度ご確認ください。
  • 正しいメールアドレスを設定したがメールが届かない場合、ドメイン指定受信で < miitel.jp > を許可するように設定してください。
  • GSuite 等の一部グループメールアドレスによっては、複数人にメールを同時送信できるため、個人宛てよりも強いメールフィルタリングが適用される場合が多いです。そのため個人宛には問題なく送信できるメールでも、グループでは管理キューに保留され閲覧できなくなることがあります。その場合、管理キューに保留しないよう設定してください。
    参考: https://support.google.com/a/answer/2567001?hl=ja
    ※ グループメールの詳細な設定については、各サービス提供会社へお問い合わせください。

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