連絡先に CSV ファイルをインポートできない

 MiiTel Analytics の連絡先に CSV ファイルをインポートできない場合、以下の原因が考えられます。各対処法をお試しください。

考えられる原因 1 : 適切な文字コードが設定されていない

__________2020-11-06_11.51.39.png

上記のエラーメッセージが表示される場合は、以下 2 つの方法をお試しください。

  1. Shift-JIS または UTF-8 を文字コードに設定し再度 CSV ファイルを作成する (カテゴリなどに機種依存文字を使用している場合は、UTF-8 を文字コードに設定してください)
  2. MiiTel Analytics でインポート設定をする時に、CSV ファイルを作成する時に設定した文字コードを設定する

 ___CSV.png

考えられる原因 2 : CSV ファイルの構成フォーマットが正しくない

contact_CSV1.png

上記のエラーメッセージが表示される場合は、インポートする CSV ファイルが、以下の構成になっていることを確認してください。

  • ヘッダー行が含まれていない
  • 値に「"」と「'」が含まれていない

contact_CSV2.png

考えられる原因 3 : 登録可能件数を超えている

__________2020-11-06_12.57.52.png

上記のエラーメッセージが表示される場合は、CSV ファイルの行数を確認ください。また、すでに連絡先に登録されている連絡先数と CSV の件数の合計数が登録可能件数を超えていないか確認してください。

  • インポート可能な最大行数 : 1 万行
  • 連絡先に登録できる最大件数 : 50 万件

この記事は役に立ちましたか?

連絡先の作成・インポートについて