テストコールやロールプレイなど特定の通話履歴をダッシュボードに反映させないよう設定できます。
特定の応対履歴をダッシュボードの集計に含めない
応対履歴、および、応対履歴一覧で設定できます。複数の応対履歴をダッシュボードの集計から除外する場合、応対履歴一覧から設定します。また、不在発信と不在着信を除外する場合も応対履歴一覧から設定します。
- MiiTel Analytics で [応対履歴]
をクリックします。
- 集計から含めない応対履歴を選択します。
- 波形グラフ右上の [操作] をクリックします。
- [ダッシュボードの集計結果に含めない] にチェックを入れます。
- 「ダッシュボードの集計結果に含まれていません。」というメッセージが表示されたことを確認します。

- MiiTel Analytics で [応対履歴一覧] をクリックします。
- 画面右上に [旧応対履歴一覧へ] が表示されているか確認します ([新応対履歴一覧へ] が表示されている場合はクリックして新応対履歴一覧に移動します)。
- 集計から除外したい履歴にチェックを入れます。
- [操作] > [ダッシュボードの集計結果に含めない] をクリックします。

- 確認メッセージが表示されたら [OK] をクリックします。
- MiiTel Analytics で [応対履歴一覧] をクリックします。
- 画面右上に [旧応対履歴一覧へ] が表示されているか確認します ([新応対履歴一覧へ] が表示されている場合はクリックして新応対履歴一覧に移動します)。
- 集計から除外したい履歴にチェックを入れます。
- [操作] > [ダッシュボードの集計結果に含めない] をクリックします。

- 確認メッセージが表示されたら [OK] をクリックします。
集計から除外した応対履歴を集計に含める
ダッシュボードの集計から除外した応対履歴を再度集計に含める設定は、応対履歴でのみできます。
- MiiTel Analytics で [応対履歴]
をクリックします。
- 集計に含めたい応対履歴を選択します。
- 波形グラフ右上の [操作] をクリックします。
- [ダッシュボードの集計結果に含めない] のチェックを外します。

- 「ダッシュボードの集計結果に含まれていません。」というメッセージが消えたことを確認します。