HubSpot のコール機能に MiiTel を設定し、登録されている電話番号へ MiiTel から発信できます。
- この機能を使用するためには、HubSpot 連携を行う必要があります。
- この機能を使用するためには、Sales Hub または Service Hub の有償アカウントが必要です。
HubSpot の電話機能として MiiTel を使う設定・確認
まず、HubSpot の [電話をかける] 機能に MiiTel が設定されているか確認・設定を行います。
- HubSpot の「会社」または「コンタクト」の [電話をかける] ボタンをクリックします。
- 下図の表示になった場合、HubSpot が発着信に使用される電話事業者として設定されています。[電話事業者を切り替えてください] をクリックし、電話事業者を MiiTel に切り替えます。
- 下図のように「電話事業者 : MiiTel」と表示されていることを確認します (「MiiTel」と表示されていない場合は、電話事業者名をクリックし MiiTel を選択してください)。
HubSpot 上で MiiTel Phone を使い発信する
- [電話をかける] から起動した MiiTel Phone を閉じて再度表示するには、再度 [電話をかける] から発信する必要があります。
- HubSpot 仕様により、MiiTel Phone for HubSpot での着信応答は機能サポート対象外です。
着信応答は、他 MiiTel Phone を利用してください。詳細は、「MiiTel Phone for HubSpot での発信・着信方法」を参照してください。