HubSpot 連携

ここでは、HubSpot と MiiTel を連携する方法を紹介します。

HubSpot 連携は、すべての HubSpot プランに対応しています。詳細は、MiiTel と連携可能な HubSpot プランをご確認ください。

目次

HubSpot 連携でできること

  • HubSpot に登録されている顧客情報と電話番号が MiiTel Analytics の連絡先にインポートされる
  • HubSpot に登録されている顧客情報を MiiTel Phone の着信画面に表示できる

連携方法

  1. MiiTel Analytics に管理者権限を持つアカウントでログインし、[設定] cog-light.svg をクリックします。
  2. [外部連携] > [HubSpot] をクリックします。
  3. [HubSpot と連携する] をクリックします。

__________2021-08-19_16.15.52.png 

  1. HubSpot にログインします。

__________2021-08-19_16.18.00.png

  1. 連携先とする HubSpot のアカウントを選択後、[Choose Account] をクリックします。 

HubSpot1.png

  • HubSpot に新規会社や新規コンタクトを作成または編集を行い、MiiTel に追加・変更内容を反映させる場合は、 HubSpot 連携の [再設定する] ボタンをクリックします。反映は、 0 時頃に行われます。
    HubSpot_info__.png
  • MiiTel Analytics の連絡先に登録できる件数の上限が 50 万件であるため、連携時に HubSpot に登録されているレコードが 50 万件以上の場合は連携できません。また、再連携時に MiiTel Analytics の連絡先に登録されている件数と HubSpot に登録されているレコードの件数の合計が 50 万件を超える場合は連携できません。
  • HubSpot の REST API を用いるため API を消費します。
  • MiiTel Analytics の連絡先には、重複した電話番号を登録することはできません。そのため、HubSpot に同一の電話番号を持つレコードが複数ある場合、以下のルールでレコードを選択しインポートを行います。
    • 「コンタクト」と「会社」の両方に同一番号のレコードが登録されている場合、「会社」に登録されているレコードを優先的にインポートします。
    • 「コンタクト」または「会社」に同一番号のレコードが複数登録されている場合、更新時刻が最近のレコードを優先してインポートします。
    • HubSpot のレコードに登録されている電話番号と MiiTel Analytics の連絡先にすでに登録されている電話番号が重複する場合、HubSpot に登録されている会社名と担当者名に上書きされます。

オプション設定 : 外部連携エラー発生のメール通知設定

何かしらの原因で kintone 連携およびその他の外部連携にエラーが生じた場合、あらかじめ設定したメールアドレスでエラー発生通知メールを受けることができます。

設定は、「外部連携エラー発生のメール通知設定」をご確認ください。

この記事は役に立ちましたか?