HubSpot 連携

ここでは、HubSpot と MiiTel の連携方法を紹介します。

  NOTE

目次

HubSpot 連携でできること

  • HubSpot に登録されている顧客情報と電話番号が MiiTel Analytics の連絡先にインポートされる
  • HubSpot に登録されている顧客情報を MiiTel Phone の着信画面に表示できる

  IMPORTANT

  •   電話番号は、HubSpot の既存のプロパティに登録されている必要があります。

連携方法

  1. HubSpot にログインします。(連携に使用する HubSpot ユーザーでログインしてください)
  2. https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、管理者権限があるユーザーで MiiTel Analytics にログインします。
  3. 画面右上の cog-solid [MiiTel Admin を開く] をクリックします。

  4. [外部連携] > [HubSpot] をクリックします。
  5. [HubSpot と連携する] をクリックします。

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  1. 連携先とする HubSpot のアカウントを選択後、[Choose Account] をクリックします。

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  1. 連携設定した当日の 24 時に HubSpot に登録されているレコード情報が、MiiTel Analytics の連絡先に一括登録されます。 (HubSpot レコードの [電話をかける] をクリックして MiiTel Phone for HubSpot で発信した場合は、通話終了後、そのレコード情報が MiiTel Analytics の連絡先に登録されます)

  NOTE

  •  HubSpot に新規会社や新規コンタクトを作成、または、編集内容を MiiTel Analytics の連絡先に反映させる場合、 HubSpot 連携の [再設定する] をクリックします。反映は、24 時頃に行われます。

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  •  MiiTel Analytics の連絡先に登録できる件数の上限が 75 万件であるため、連携時に HubSpot に登録されているレコードが 75 万件以上の場合は連携できません。また、MiiTel Analytics の連絡先に登録されている件数と HubSpot に登録されているレコードの件数の合計が連携時に 75 万件を超える場合は連携できません。
  •   HubSpot に登録されている電話番号にハイフン ( - ) が含まれている場合、ハイフンが取り除かれて MiiTel Analytics の連絡先に登録されます。
  •  HubSpot の REST API を用いるため API を消費します。
  •   MiiTel Analytics の連絡先には、重複した電話番号を登録できません。そのため、HubSpot に同一の電話番号を持つレコードが複数ある場合、以下のルールでレコードを選択しインポートします。
  • 「コンタクト」と「会社」の両方に同一番号のレコードが登録されている場合、「会社」に登録されているレコードを優先的にインポートします。
  • 「コンタクト」、または、「会社」に同一番号のレコードが複数登録されている場合、更新時刻が最近のレコードを優先してインポートします。
  • HubSpot のレコードに登録されている電話番号と MiiTel Analytics の連絡先にすでに登録されている電話番号が重複する場合、HubSpot に登録されている会社名と担当者名に上書きされます。

オプション設定: 外部連携エラー発生のメール通知設定

何かしらの原因で HubSpot 連携、および、その他の外部連携にエラーが生じた場合、あらかじめ設定したメールアドレスでエラー発生通知メールを受られます。

設定は、「外部連携エラー発生のメール通知設定」を確認してください。

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