『内線機能』で社内コミュニケーションを効率化

こちらの記事は、2020年4月3日発行の MiiTel Newsletter に掲載しています。
ニュースレターでは、最新情報やお役立ち情報をメールでお届けしています。
登録は簡単! ニュースレター登録フォーム に入力するだけで完了します。

 

いつも MiiTel をご利用いただき、ありがとうございます。MiiTel サポート 廣瀬です。 

リモートワークの課題「コミュニケーションの難しさ」

今、多くの企業で、リモートワークの導入が進んでいます。
柔軟な働き方と生産性の向上が期待される一方で「コミュニケーションの難しさ」を感じている方も多いのではないでしょうか。
同僚と離れて働いていると「ミーティングは不要だが、チャットでは上手く伝えられない、直接話をしたい !」と感じることがあるかと思います。

 

MiiTel 内線機能で課題解決 !

MiiTel の内線機能は、テレワークの課題解決に役立つ 4 つのメリットを提供します。

  1. 発信前に相手の ステータス を確認
    * 相手の状況を確認することができます

  2. 通話内容を自動で保存
    * 通話記録 ( 応対履歴 ) は、MiiTel Analytics で確認できます
    * 通話内容が保存されるため、通話中にメモを取る必要がありません

  3. 保存した通話内容 ( 応対履歴 ) を簡単に共有
    * 応対履歴画面の URL や コメント機能 を使い共有できます
    * Slack へ通知を送ることも可能です ( Slack連携 )

  4. 通話料無料

 

内線通話の方法

  1. [ユーザ・連絡先] ボタンをクリックします。
  2. 内線相手を [ユーザ] 一覧から選択します。
    [ユーザ名または連絡先] ボックスを使い検索することも可能です。
    ※ この時、相手の「ステータス」を確認することができます。

    __1.jpg   ____2.jpg   ___2.JPG
  3. [発信] ボタンをクリックします。

    __1.jpg   _____.JPG   ___.JPG
  4. [通話終了] ボタンをクリックし通話を終了します。

 

 MiiTel Phone Mobile 

スマートフォンでも MiiTel を使い通話することができます。
スマートフォンにアプリケーション「MiiTel Phone Mobile」をインストールします。
パソコンで使用している MiiTel Phone と同じように、外線発信・着信、内線通話が可能です。

iOS.png

 
例えば、海外にいる同僚と会話をするときに、スマートフォンの MiiTel Phone Mobile を使う、という使い方もできます。携帯電話や固定電話宛の外線発信とは異なり、通話料は発生しません。

MiiTel Phone Mobile のダウンロード、動作環境など、詳細は こちら をご参照ください。

MiiTel Phone Mobile のご利用には、追加契約が必要です。
ご希望のお客様は、弊社担当営業または MiiTel サポート からご連絡ください。

 


社内コミュニケーションを効率化 !

社内コミュニケーションを効率化できる「内線機能」。リモートワークでも、ぜひ活用ください !
MiiTel が、お客様の課題解決のお役に立ちますと幸いです。
 

ご不明点や、ご質問がありましたら MiiTel サポート からお気軽にお問い合わせください。

 

MiiTel Newsletter の登録は ニュースレター登録フォーム から
* MiiTelのお役立ち情報を定期的に配信いたします。

この記事は役に立ちましたか?