ニュースレターでは、最新情報やお役立ち情報をメールでお届けしています。
登録は簡単! ニュースレター登録フォーム に入力するだけで完了します。
いつも MiiTel をご利用いただき、ありがとうございます。MiiTel サポート 廣瀬です。
リモートワークの課題「コミュニケーションの難しさ」
今、多くの企業で、リモートワークの導入が進んでいます。
柔軟な働き方と生産性の向上が期待される一方で「コミュニケーションの難しさ」を感じている方も多いのではないでしょうか。
同僚と離れて働いていると「ミーティングは不要だが、チャットでは上手く伝えられない、直接話をしたい !」と感じることがあるかと思います。
MiiTel 内線機能で課題解決 !
MiiTel の内線機能は、テレワークの課題解決に役立つ 4 つのメリットを提供します。
- 発信前に相手の ステータス を確認
* 相手の状況を確認することができます - 通話内容を自動で保存
* 通話記録 ( 応対履歴 ) は、MiiTel Analytics で確認できます
* 通話内容が保存されるため、通話中にメモを取る必要がありません - 保存した通話内容 ( 応対履歴 ) を簡単に共有
* 応対履歴画面の URL や コメント機能 を使い共有できます
* Slack へ通知を送ることも可能です ( Slack連携 ) - 通話料無料
内線通話の方法
- [ユーザ・連絡先] ボタンをクリックします。
- 内線相手を [ユーザ] 一覧から選択します。
[ユーザ名または連絡先] ボックスを使い検索することも可能です。
※ この時、相手の「ステータス」を確認することができます。
- [発信] ボタンをクリックします。
- [通話終了] ボタンをクリックし通話を終了します。
MiiTel Phone Mobile
スマートフォンでも MiiTel を使い通話することができます。
スマートフォンにアプリケーション「MiiTel Phone Mobile」をインストールします。
パソコンで使用している MiiTel Phone と同じように、外線発信・着信、内線通話が可能です。
例えば、海外にいる同僚と会話をするときに、スマートフォンの MiiTel Phone Mobile を使う、という使い方もできます。携帯電話や固定電話宛の外線発信とは異なり、通話料は発生しません。
MiiTel Phone Mobile のダウンロード、動作環境など、詳細は こちら をご参照ください。
ご希望のお客様は、弊社担当営業または MiiTel サポート からご連絡ください。
社内コミュニケーションを効率化 !
社内コミュニケーションを効率化できる「内線機能」。リモートワークでも、ぜひ活用ください !
MiiTel が、お客様の課題解決のお役に立ちますと幸いです。
ご不明点や、ご質問がありましたら MiiTel サポート からお気軽にお問い合わせください。
* MiiTelのお役立ち情報を定期的に配信いたします。