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外部連携時のエラーと対処方法

Updated :

以下は各サービスを連携した時に表示されるエラーの例です。もし、エラーが表示された場合は、以下を参考ください。

Salesforce

ユーザ名、パスワード、セキュリティトークンが無効か、ユーザがロックされています。
(Invalid username, password, security token; or user locked out.)

上記のエラーが出た時の確認事項と対処内容:

Salesforce.com 連携に使用している Salesforce ユーザ名に誤りがないか確認
→ Salesforce.com 連携に使用している Salesforce のパスワードに誤りがないか確認
→ Sandbox 環境をご利用の場合はチェックを入れる(非サンドボックス下)
→ Sandbox 環境をご利用でない場合はチェックを外す(サンドボックス下)

 

このドメインからはログインできません

上記のエラーが出た時の確認事項と対処内容:

→ アクセスに IP 制限が設定されているか確認。IP 制限されている場合は、お客様組織の Salesforce 管理者に問い合わせる(MiiTel がデータ取得に利用する接続元 IP アドレスは、"13.112.232.133/32")

 

ユーザ名、パスワード、セキュリティトークンが無効か、ユーザがロックされています。新しい場所からログインしていますか? 貴社の信頼済みネットワーク外からデスクトップクライアントまたは API 経由で Salesforce へアクセスする場合、パスワードにセキュリティトークンを追加してログインする必要があります。新しいセキュリティトークンを取得するには、Salesforce にログインします。個人設定から、[クイック検索] ボックスに「私のセキュリティトークンのリセット」と入力し、[私のセキュリティトークンのリセット] を選択します。

 → Salesforce.com 連携に使用している Salesforce アカウントに必要な以下権限があるか確認
  ・リード、取引先責任者、取引先のすべてのレコードの参照権限
  ・活動の登録権限

 

No such column 'DialBeginAt__c' on sobject of type Task

→ クオテーション(')で囲まれたカラム名が、Salesforce 活動履歴連携後に変更されたか確認。もし、変更された場合は、再度、Salesforce 活動履歴連携で変更後のカラム名を設定。

 

invalid cross reference id

→ インサート対象のオブジェクトに入力規則が設定されていて登録できない

 

kintone

入力内容が正しくありません。

→ アプリ ID に不適当な文字が入力されていないか確認し、正しいアプリ ID を設定する。

 

ユーザーのパスワード認証に失敗しました。「X-Cybozu-Authorization」ヘッダーの値が正しくありません。

kintone 連携に使用した kintone アカウントのパスワードが変更された確認し適切なパスワードを再度 kintone 連携で設定する。

 

指定したアプリ(id: 28)が見つかりません。削除されている可能性があります 

kintone 連携または kintone 活動履歴連携後にアプリ ID を変更されたか確認。kintone 連携適切なアプリ ID を設定し直す。

 

Amazon S3

Failed to upload /tmp/tmpwhwegtdf/2018824c-132c-462d-xxxx-xxxxxxxxxxxx.wav to miitel-s3-integration-test/test/7d12dfc7-c2e7-4309-xxxx-xxxxxxxxxxxx.wav: An error occurred (AccessDenied) when calling the PutObject operation: Access Denied

→ Amazon S3 連携で設定したバケットまたはフォルダに設定した IAM ポリシーを持つ IAM ユーザーの権限を確認

 

Amazon S3 連携で存在しないバケットを指定していないか確認

→ Amazon S3 連携で連携先のバケットに設定されているリージョンとは異なるリージョンが指定されていないか確認

 

An error occurred (403) when calling the HeadBucket operation: Forbidden

Amazon S3 連携に使用したアクセスキーとシークレットアクセスキーに誤りがないか確認

 

Could not connect to the endpoint URL: "https://miitel-s3-integration-test2.s3.ap-northeast-12.amazonaws.com/"

Amazon S3 連携で Amazon S3 に存在しないリージョンが指定されていないか確認

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