HubSpot アクティビティー連携を行うと MiiTel での通話時間や通話種別を HubSpot で確認できます。また、応対履歴に登録した応対メモや音声認識結果の登録もできます。
IMPORTANT
- 本機能を使用するには、事前に HubSpot 連携を行う必要があります。
- 1 企業 ID に対して連携できる Hub ID は 1 つのみです。
連携方法
- 管理者権限があるユーザーで MiiTel Admin にログインします。 (MiiTel Admin にアクセスするには、MiiTel Analytics 画面右上の歯車アイコンをクリックします)
- [外部連携] > [HubSpot] クリックします。
- [アクティビティー連携] タブをクリックします。
- [アクティビティー連携を有効にする] にチェックを入れます。
- HubSpot のアクティビティーに登録したい項目にチェックを入れ [保存] をクリックします。
IMPORTANT
- HubSpot に電話番号を登録する際は、ハイフン ( - ) とスペースを含めず登録してください。ハイフンとスペースが電話番号に含まれている場合、HubSpot レコードにアクティビティーは登録されません。
- 同一電話番号のレコードが複数ある場合、アクティビティー登録されるレコードは、以下のとおりです。
- MiiTel Phone for HubSpot を利用し、Phone を起動しているページの電話番号に発信した場合
→ Phone を起動しているページにのみ、アクティビティーが登録されます。 - 上記以外の場合
→ 電話番号が一致するすべてのレコードに、アクティビティーが登録されます。
- 応対履歴で応対メモを追加、削除した場合、アクティビティにその変更が反映されます。
- 「=」で囲まれた範囲に、MiiTel の応対履歴情報が登録されます。また、応対メモを追加、削除した場合、この範囲が更新されるため、アクティビティに手動でメモなどを追加する場合は「=」で囲まれた範囲外に追記してください。
- 「成果」、「方向」には以下の値が自動入力されます。
成果:
「接続済み」が入力される
・発信先が応答した場合
「応答なし」が入力される
・発信先が応答しなかった場合
・不在着信の場合
・着信時に留守番電話に繋がった場合
方向:
「発信」が入力される
・発信した場合
「着信」が入力される
・着信した場合
・着信時に留守番電話に繋がった場合