Welcome to our Support

どんなことでお困りですか?

HubSpot アクティビティー連携

Updated :

HubSpot アクティビティー連携を行うと MiiTel での通話時間や通話種別を HubSpot で確認できるようになります。

HubSpot_activity.png

・ HubSpot 連携設定を行ってからこの設定を行ってください。
・ この設定は、MiiTel の管理者アカウントが必要です。
・ 1 企業 ID に対して連携できる Hub ID は 1 つのみです。
  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [HubSpot アクティビティー連携] をクリックします。

  3. [機能を有効にする] チェックボックスにチェックを入れます。

HubSpot_activity_checkbox.png

  1. 「アクティビティー登録」で以下いずれかを選択します。

HubSpot_activity______.png

通話開始後:この設定にすると MiiTel 応対履歴に以下項目が作成されます。
__________2020-03-27_23.32.30.png

通話終了後:この設定にすると MiiTel 応対履歴に以下項目が作成されます。
__________2020-03-27_23.34.46.png

  1. [保存] ボタンをクリックします。

HubSpot_activity________.png

HubSpot に電話番号を登録する際は、ハイフン ( - ) をなしで登録してください。ハイフン付きの電話番号が登録されたレコードには、MiiTel 応対履歴が作成されません。

補足 

  • HubSpot の「コンタクト」と「会社」両方に同一の電話番号が登録されている場合は、「会社」に登録されているレコードに MiiTel 応対履歴が作成されます。
  • HubSpot の「コンタクト」または「会社」 に同一の番号が複数登録されている場合は、更新時刻が最近のレコードに MiiTel 応対履歴が作成されます
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています