キューイングを使用して着信ルールを設定する

キューイング設定をご利用の場合、ユーザーが対応可能になるまでお客様を待ちの状態にできます。待ち時間が経ってもユーザーが対応可能にならない場合は、そのお客様の回線を自動転送する、アナウンスを流して電話を切るなどの着信ルールを設定できます。

設定手順

  1. キューイングを設定する
  2. 着信ルール (どのように着信を受けるか) を設定する
    ・キューイング後に音声ガイダンスを再生する
    ・キューイング後に他電話番号に自動転送する
    ・キューイング後に特定のグループを呼び出す
  3. 着信ルールをフィルタに設定する

1. キューイングを設定する

まずは、キューイングを設定します。キューイングの設定・変更内容は、日付をまたいで翌日午前3時半頃に反映されるため、余裕を持って設定するようにしてください。

キューイングの設定方法は、「キューイング管理」を確認してください。

2. 着信ルール (どのように着信を受けるか) を設定する

着信ルールとして、着信時にキューイングが適用されるよう設定します。また、キューイングの待ち時間に設定した時間が経過した後、未応対の着信をどのように処理するか設定します。

3. 着信ルールを着信フィルタに設定する

作成した着信ルールをどの電話番号に、いつ来た着信に実行させるかについて、着信フィルタに設定します。

  1. 管理者権限があるユーザーで MiiTel Admin にログインします。 (MiiTel Admin にアクセスするには、MiiTel Analytics 画面右上の歯車アイコンをクリックします)
  2. [着信] > [着信フィルタ] をクリックします。
  3. 以下の各項目を設定後、[保存] をクリックします。

filter_setting3.png

1電話番号: 作成するフィルターを適用させる電話番号を設定する

2年: 作成するフィルターを適用させる年を入力する (複数年設定可能。未入力の場合は毎年となる)

3月: 作成するフィルターを適用させる月を入力する (複数月設定可能。未入力の場合は毎月となる)

4日: 作成するフィルターを適用させる日を入力する (複数日設定可能。未入力の場合は毎日となる)

5曜日: 作成するフィルターを適用させる曜日を入力する (複数日設定可能。未入力の場合は全曜日となる)

月や年をまたいで設定したい場合 (例えば、12 月 31 日 - 1 月 3 日 の期間に対して設定) それぞれ 2 つのフィルタが必要

6祝日に適用: チェックを入れると、着信ルールが祝日に適用される (適用される祝日は「着信フィルタの祝日設定が適用される年月日リスト (2022 年、 2023 年)」を参考)

7開始時刻: フィルタを適用する開始時刻をリストから選択、または、フォームに直接入力する

8終了時刻: フィルタを適用する終了時刻をリストから選択、または、フォームに直接入力する

9実行する着信ルール: 作成するフィルターを適用させたい着信ルール名を設定する

  NOTE

この記事は役に立ちましたか?