外部連携時のエラーログ確認方法

外部連携時のエラーログ画面では、MiiTel と連携可能な Web サービスを連携する際に生じたエラーログを確認することができます。

エラーログの確認方法

  1. 管理者権限があるユーザーで MiiTel Admin にログインします。 (MiiTel Admin にアクセスするには、MiiTel Analytics 画面右上の歯車アイコンをクリックします)
  2. [外部連携] > [エラーログ] をクリックします。
  3. 以下が表示されます。
  • 発生日時: エラーが発生した年月日と時間
  • サービス名: エラーが発生したサービス名
  • メッセージ: 発生したエラーのメッセージ
  • シーケンス ID: エラーが発生した応対履歴または会議履歴を特定する ID。クリックすると該当履歴が表示される。
  1. 以下を使いエラーログを絞り込み表示します。
  • サービス名: サービス名を選択してエラーログを絞り込み表示
  • キーワードを入力: メッセージ列に表示されるエラー内容を検索

______.gif

  NOTE

  • 発生日時とサービス名は、項目名をクリックして昇順 / 降順並べ替えできます。 
  • 表示される各エラーのサンプルと対処方法は、外部連携時のエラーと対処方法をご覧ください。

この記事は役に立ちましたか?