応対履歴一覧を CSV 形式でダウンロードする

応対履歴一覧は、月ごと、または、特定の期間に絞り込んだうえで CSV 形式でダウンロードできます。お客様組織で独自に解析する場合などに活用いただけます。

目次

  IMPORTANT

  •   各サービス権限設定で、 [応対履歴 CSV のダウンロード] の権限が付与されているユーザーのみが応対履歴一覧の CSV を作成、および、ダウンロードできます。権限付与は管理者権限のあるユーザーのみが行えます。

CSV 形式で出力する

  1. MiiTel Analytics で [応対履歴一覧] __________2019-10-01_18.34.44.png をクリックします。
  2. 画面右上、または、検索項目下部でダウンロードしたい応対履歴の表示スタイルを選択します。
  • table-solid.svg : リスト表示の応対履歴をダウンロードする場合
  • __________2020-12-15_17.56.01.png : フロー表示の応対履歴をダウンロードする場合
  1. 画面右上の [応対履歴一覧ダウンロード] をクリックします。

  2. 表示された画面で以下を設定します。

CSV_DL.png

1期間: いつからいつまでの応対履歴を出力したいか期間を設定

2文字コード: 出力する CSV ファイルの文字コードを選択

3言語: 出力する CSV ファイルの各項目名を日本語、または、英語表記にするか設定

  NOTE

  •   「今日」または、当日の日付を含む期間を指定した場合、[+ 作成] をクリックした時点に応対履歴一覧に登録されている履歴まで CSV に含まれます。
  1. 設定後、[+ 作成] をクリックすると、ストレージ画面に遷移します。
  2. 「処理状況」が「待機中」から「完了」に変わったら、cloud-download-alt-solid.svg をクリックし CSV ファイルをダウンロードします。

storage_status.png

  NOTE

  •   指定した期間によっては CSV 作成が完了するまで時間がかかる場合があります。その場合、メール通知設定しておくと、完了時に通知を受けとれます。
  •   ストレージ画面で処理状況を確認する場合、画面右上の sync-alt-solid.svg をクリックし定期的に画面をリロードしてください。

CSV ファイルの列名と内容

CSV に含まれる情報は、リスト表示とフロー表示で異なります。CSV に含まれる情報は以下で確認してください。

新旧応対履歴一覧からダウンロードする CSV の違い

新応対履歴一覧からダウンロードする CSV は、各応対履歴は通話開始日時の昇順で出力されます。
また、以下項目で出力される値が異なります。

 

変更点 新応対履歴 旧応対履歴
ソート順 通話開始日時の降順 リスト表示: データ作成順
フロー表示: 通話完了日時の昇順
転送先履歴のシーケンス ID

「--fwd:」以降のみを表示する
例:
8b2822db-9d5f-49eb-9916-9cc0dd3cf15e

例:
7fb60024-e4f9-4067-ae65-28b026b9d637--fwd:8b2822db-9d5f-49eb-9916-9cc0dd3cf15e

内線通話のユーザー名列 内線を着信したユーザー名が表示される 内線を発信したユーザー名が表示される
グループ内線、グループ転送履歴の取引先会社名列

ユーザー名列: 取引先担当者名未登録

取引先会社名列:取引先未登録

取引先担当者名列: 取引先未登録

内線グループ名が表示される
内線転送の履歴

ユーザー名列: 転送先ユーザー名
発信元列: 転送元ユーザーの内線番号
発信先列: 転送先ユーザーの内線番号
取引先会社名列、取引先担当者名列:

<リスト表示>

  • 転送先ユーザー名、または、連絡先に登録された転送先情報が表示される
  • 登録されていない場合は「取引先未登録」「取引先担当者未登録」が表示される

<フロー表示>

  • 転送先ユーザー名、または、連絡先に登録された転送先情報が表示される
  • 登録されていない場合は、ブランク

ユーザー名: 転送
発信元名: 発信元電話番号
発信先名: 発信先電話番号
取引先会社名列、取引先担当者名列:

<リスト表示>

  • 転送された外線番号の連絡先情報が表示される
  • 連絡先未登録の場合は「取引先未登録」「取引先担当者未登録」と出力

<フロー表示>

  • 転送された外線番号の連絡先情報が表示される
  • 連絡先未登録の場合は、ブランク
自動転送の履歴 発信先列: 自動転送先の電話番号が表示される 発信先列: 転送された外線番号が表示される
キーワード列の表示 ひらがな カタカナ
発信履歴のキーワード列に入る値 キーワード (ユーザー): ユーザーのキーワード
キーワード (取引先): 取引先のキーワード
キーワード (ユーザー): 取引先のキーワード キーワード (取引先): ユーザーのキーワード
沈黙回数列 整数で表示される 小数点以下 1 桁まで表示される
被り回数列 整数で表示される 小数点以下 1 桁まで表示される
ラリー回数列 整数で表示される 小数点以下 1 桁まで表示される
プレディクティブコールの履歴 通話時間列: 発信先が応答した時間から通話終了までの時間 通話時間列: ユーザーが応答した時間から通話終了までの時間
連絡先に同じ電話番号が複数登録されている場合の電話番号の紐付け 更新日時が最も新しい電話番号を優先して紐づけ 完全に一致する、かつ、最初に登録された電話番号を紐付け

この記事は役に立ちましたか?