通話種別: 着信、着信 (不在)、発信、発信 (不在)、転送、転送 (不在)、内線、内線 (不在)、留守番電話が種別として表記される
シーケンス ID: MiiTel Analytics の応対履歴に個別に割り振られる ID (PBX側の処理と解析側やフロントなど他処理とのシーケンスを保つために使用する)
ユーザー名: 着信種別により異なる
- 着信: 応答したユーザー名が表示される
- 着信 (不在): 「 - 」が表示される
- 発信: 発信者名が表示される
- 発信 (不在): 「 - 」が表示される
(プレディクティブコールの不在発信の場合は「プレディクティブコール」と表示される)
- 転送・転送 (不在):「転送」が表示される
- 内線・内線 (不在): 「内線」が表示される
発信元: 発信元の電話番号、または、内線番号
発信先: 発信先の電話番号、または、内線番号
取引先会社名: 連絡先に登録されている取引先会社名
取引先担当者名: 連絡先に登録されている取引先担当者名
ダイヤル開始時刻: ダイヤルを開始した時間
通話開始時刻: 通話が開始した時間。通話がなされなかった不在発信や不在着信などの場合は空欄
通話終了時刻: 通話、または、ダイヤルが終了した時間
呼び出し時間: 呼び出しを行った時間
通話時間: 通話が開始され終了するまでの時間
応対メモ: 登録された応対メモ (各応対メモは | で区切られて表示される)
全体スコア: 以下の式で 0 ~ 100 点で計算されます。
全体スコア = 50 + 通話時間に応じた加減点 + (-1 x (Talk 比率 - 40)) + (被り回数毎分 x -10) + (沈黙回数毎分 x -10)
<通話時間に応じた加減点>
5 分未満: +0 点
5 分以上 10 分未満: +30点
10 分以上 20 分未満: +50点
20 分以上 30 分未満: +50点
30 分以上 40 分未満: +30点
40 分以上 50 分未満: +0 点
50 分以上 60 分未満: -10 点
60 分以上: -20 点
スコアリングルールをカスタマイズした場合は、カスタマイズされたスコアリングルールが適用される。
沈黙回数: オペレーターも顧客も 3 秒以上発話しなかった回数
被り回数: オペレーターと顧客の発話が重なった時間が 1 秒以上発生した回数
Talk:Listen 比率: Talk:Listen 比率。ユーザーが発話していた時間 (Talk) と顧客が発話していた時間 (Listen) の割合
基本周波数 (ユーザー): ユーザーの周波数 (単位: Hz)
基本周波数 (取引先): 取引先の周波数 (単位: Hz)
抑揚の強弱 (ユーザー): ユーザーの抑揚の強弱
抑揚の強弱 (取引先): 取引先の抑揚の強弱
話速 (ユーザー): ユーザーの話速 (文字 / 秒)
話速 (取引先): 取引先の話速 (文字 / 秒)
話速 (ユーザー - 相対比較): ユーザーが顧客よりも早く、または、遅く話している割合
話速 (取引先 - 相対比較): 取引先がユーザーよりも早く、または、遅く話している割合
ラリー回数: 話者が切り替わった回数
キーワード (ユーザー): ユーザーが発話したキーワード( () 内は出現回数)
キーワード (取引先): 取引先が発話したキーワード( () 内は出現回数)
親シーケンス ID: 親となる通話に割り振られた固有の ID。連続した一連の履歴には同じ Parent sequence ID が表記される
シーケンス ID: MiiTel Analytics の応対履歴に個別に割り振られる ID (PBX側の処理と解析側やフロントなど他処理とのシーケンスを保つために使用する)
前回シーケンス ID: 直前のアクションのシーケンスID (直前のアクションがない場合は空文字)
通話種別: 以下が表記される
・play: 着信ルールに設定しているサウンドが再生されたことを表す
・outbound: 発信・発信不在
・incoming: 着信・着信不在
・forward: 転送・自動転送
・internal: 内線
・read: IVR を設定している場合、発信元が音声に従って番号をプッシュしたことを表す(IVR 時等に使用する音声再生とともにDTMFプッシュを受け付ける音声の再生方法です。)
メソッド: 通話種別の詳細
・PLAY_ACTION: サウンド再生
・OUTBOUND: 外線発信
・INBOUND: 外線着信
・INTERNAL: 内線
・INTERNAL_ATXFER: 内線転送
・AUTO_TRANSFER: 自動転送
・AUTO_RECORD: 留守電
・READ_ACTION: IVR で番号をプッシュ
・PREDICTIVE: プレディクティブコール
アクション / アクションキー / アクション値 は、通話種別によって以下の表記がされます
<通常受電 / グループ転送>
アクション: group
アクションキー: 受電グループ/転送先グループID
アクション値: 着信を受けたグループ名が表示される
<個人内線転送時>
アクション: user
アクションキー: 転送先の相手UserID
アクション値: ユーザー名
<DTMF(READ)>
アクション: dtmf
アクションキー: dtmf 番号
アクション値: dtmf 番号
<キューイング時>
アクション: queue
アクションキー: queue の ID
アクション値: queue の名前
ユーザー名: 応対したユーザー名
発信元: 発信元の電話番号、または、内線番号
発信先: 発信先の電話番号、または、内線番号
ダイヤル開始時刻: ダイヤルを開始した時間
通話開始時刻: 通話が開始しされた時間。通話がなされなかった不在発信や不在着信などの場合は空欄
通話終了時刻: 通話、または、ダイヤルが終了した時間
取引先会社名: 連絡先に登録されている取引先会社名
取引先責任者名: 連絡先に登録されている取引先担当者名
ファイル名: MiiTel Analytics からダウンロードした音声ファイル(m4a 形式)のファイル名
応対メモ: 履歴に設定された応対メモ (各応対メモは | で区切られて表示される)
キーワード (ユーザー): ユーザーが発話したキーワード( () 内は出現回数)
キーワード (取引先): 顧客が発話したキーワード( () 内は出現回数)
全体スコア: 以下の式で 0 ~ 100 点で計算されます。
全体スコア = 50 + 通話時間に応じた加減点 + (-1 x (Talk 比率 - 40)) + (被り回数毎分 x -10) + (沈黙回数毎分 x -10)
<通話時間に応じた加減点>
5 分未満: +0 点
5 分以上 10 分未満: +30点
10 分以上 20 分未満: +50点
20 分以上 30 分未満: +50点
30 分以上 40 分未満: +30点
40 分以上 50 分未満: +0 点
50 分以上 60 分未満: -10 点
60 分以上: -20 点
スコアリングルールをカスタマイズした場合は、カスタマイズされたスコアリングルールが適用される。
沈黙回数: オペレーターも顧客も 3 秒以上発話しなかった回数
被り回数: オペレーターと顧客の発話が重なった時間が 1 秒以上発生した回数
Talk:Listen 比率: Talk:Listen 比率。ユーザーが発話していた時間 (Talk) と顧客が発話していた時間 (Listen) の割合
基本周波数 (ユーザー): ユーザーの周波数 (単位:Hz)
基本周波数 (取引先): 顧客の周波数 (単位:Hz)
抑揚強弱 (ユーザー): ユーザーの抑揚の強弱
抑揚強弱 (取引先): 顧客の抑揚の強弱
話速 (ユーザー): ユーザーの話速 (文字 / 秒)
話速 (取引先): 顧客の話速 (文字 / 秒)
話速 (ユーザー - 相対比較): ユーザーが顧客よりも早く、または、遅く話している割合
話速 (取引先 - 相対比較): 取引先がユーザーよりも早く、または、遅く話している割合
ラリー回数: 話者が切り替わった回数