応対メモは、応対履歴を分類するためのタグ機能です。各応対履歴に応対メモを登録すると、応対履歴の検索やダッシュボードでの集計が効率的になります。
応対メモの項目は、事前に設定する必要があります。設定方法は「応対メモの項目を事前設定する」を参照してください。
応対メモを登録する
通話終了後に応対メモ登録画面が表示されます。
該当する項目にチェックを入れて [登録] をクリックしてください。

応対メモを変更する
すでに登録された応対メモを変更 (追加、削除) できます。

1キーパッド画面で
をタップします。 (応対メモ未登録の通話履歴がある場合、赤丸が表示される)
2応対メモを登録したい履歴をタップします。
3登録する応対メモをタップしチェックを入れます。
4[登録] をタップします。
5「応対メモを登録しました。」と表示されたことを確認します。
6設定した履歴に登録した応対メモ数が表示されていることを確認します。
NOTE
- 応対メモの詳細項目は、MiiTel Phone Mobile iOS v.01.24.00 以降のバージョンで表示できます。作成済みの詳細項目が応対メモ登録画面に表示されない場合は、[設定] > [バージョン] で MiiTel Phone Mobile のバージョンを確認してください。


1[応対メモ] をタップします。
2応対メモを登録したい履歴をタップします。
3登録する応対メモをタップしチェックを入れます。
4[登録] をタップします。
5「応対メモを登録しました。」と表示されたことを確認します。
NOTE
- 応対メモの詳細項目は、MiiTel Phone Mobile Android v.01.18.01 以降のバージョンで表示できます。作成済みの詳細項目が応対メモ登録画面に表示されない場合は、[設定] > [バージョン] で MiiTel Phone Mobile のバージョンを確認してください。

NOTE
- 応対画面に表示される履歴は、ログインユーザーが応対した履歴のみです。
- 応対履歴画面には、最大 20 件の応対履歴がリスト表示され、応対履歴が 20 件を超えると古い履歴から順にリストから消えます。
- MiiTel Phone Mobile をログアウトすると、応対メモ画面に表示された履歴はすべてリセットされ表示されなくなります。
- 応対メモには絵文字も設定できます。