応対メモの項目を事前設定する

応対メモは、応対履歴を分類するためのタグ機能です。この機能を有効にすると、通話中、および、通話終了後にあらかじめ用意した応対メモのリストを表示できます。また、会議履歴の履歴にも応対メモを登録できます。
各応対履歴に応対メモを登録すると、ダッシュボードでの集計や応対履歴の検索が効率的になります。

  この機能を利用するには ?

  NOTE

  •   発信先の留守番電話に繋がった通話を自動判別し特定の応対メモを自動設定するには「自動応対メモ」 を確認してください。
  •   設定した条件を満たした応対履歴に、特定の応対メモを自動設定するには「条件指定の自動応対メモ」 を確認してください。
  •   MiiTel Phone、または、MiiTel Analytics で応対メモを登録する方法は「応対履歴に応対メモを登録する」を確認してください。

callmemo_layer_AftercallC.gif

目次

応対メモの項目を事前設定する

  1. https://account.miitel.jp/v1/signin にアクセスし、管理者権限があるユーザーで MiiTel Analytics にログインします。
  2. 画面右上の cog-solid [MiiTel Admin を開く] をクリックします。

  3. [応対メモ] > [基本設定] をクリックします。
  4. [大項目を追加] をクリックします。
  5. 表示されるボックスに作成したい応対メモを入力します。
  6. 作成した項目に小項目を追加する場合は、[詳細項目を追加] をクリックして入力します。
  7. 設定後、[保存] をクリックします。

応対メモ追加20240618.gif

  NOTE

  •  応対メモには絵文字も入力できます。
  •  応対メモは最大で 200 項目登録できます。
  •  各項目の最大文字数は 512 文字です。
  •   「ポジティブな応対としてマーク」にチェックを入れた応対メモは、ダッシュボードの集計条件で一括設定できます。

<ポジティブな応対としてマーク>

ポジティブマーク_20240618.png

<集計条件>

call_memo_positive1.png

応対メモの項目を並べ替える

通話中、および、通話終了後に表示される応対メモ画面には、応対メモ作成画面に表示された順番で応対メモが表示されます。順番を入れ替えるには、各項目左の __________2021-09-17_13.56.48.png をドラッグして並べ替えます。
並べ替え後は、[保存] をクリックして表示順を確定します。 

call_memo_change_order.gif

並べ替えが反映される箇所

  • MiiTel Phone 通話中、および、終了後に表示される応対メモ登録画面
  • 応対履歴の [応対メモ入力] に表示されるドロップダウンリスト

callmemo_callhistory_new.gif

この記事は役に立ちましたか?