モニタリングは、他ユーザーの会話をリアルタイムで聞ける機能です。
例えば、研修中のユーザーがどのように対応しているかリアルタイムで聞き、通話終了後すぐにフィードバックするなどの場面で活用されています。
以下のいずれかの方法でモニタリングを開始できます。
ユーザー一覧からモニタリングを開始する
1[メニュー] をクリックします。
2[ユーザー] をクリックします。
3対象とする通話中ユーザーをクリックします。
4[モニタリングを開始] をクリックします。
5対象ユーザーのユーザー名と内線番号が表示され、ユーザーの会話を聞ける状態になります。
(モニタリングを終了する場合は、[終了] をクリック)
1[メニュー] をクリックします。
2[ユーザー] をクリックします。
3対象とする通話中ユーザーをクリックします。
4[モニタリングを開始] をクリックします。
5対象ユーザーのユーザー名と内線番号が表示され、ユーザーの会話を聞ける状態になります。
(モニタリングを終了する場合は、[終了] をクリック)
モニタリングからささやき、または、三者通話に切り替える
モニタリング中にささやき、または、三者通話に切り替えて、モニタリング対象のユーザーをサポートできます。
- モニタリング中の MiiTel Phone 画面で [モニタリング] をクリックします。
- 使用する機能をクリックします。
- 利用中の機能名が切り替わると、通話画面に表示されます。
NOTE
-
モニタリング開始時、電子音が鳴ります。しかし、モニタリングを開始したことを知らせる通知はMiiTel Phone 画面に表示されません。
-
モニタリング実施ユーザーの MiiTel Phone 画面で、応対メモ登録画面を表示できます。しかし、モニタリング対象ユーザーの応対履歴に応対メモを登録できません。
-
モニタリングの途中から「三者通話」や「ささやき」に変更する場合、一度モニタリングを終了後、他機能を利用してください。