モニタリング機能

この機能を利用すると他スタッフが対応中の電話を聞くことができます。
研修中の職員が、どのように対応しているのかリアルタイムで聞くことができ、通話終了後すぐにフィードバックを行うことも可能です。

目次

この機能を使うためには、MiiTel Phone の利用権限が必要です。

ユーザ一覧からモニタリングを開始する方法

内線番号を入力してモニタリングを開始する方法

「99」番に発信し、モニタリング対象とするユーザーの内線番号を入力する方法でもモニタリングを行うことができます。

  1. キーパッドまたはキーボードを使って「99」を入力します。

_________.png

  1. [発信] をクリックします。
  2. 音声ガイダンスに従い、モニタリング対象ユーザーの内線番号と「#」をキーパッドで入力します。
  3. モニタリングが開始されます。
  • モニタリング開始時、電子音が鳴ります。しかし、MiiTel Phone 画面に開始したことを知らせる通知は表示されません。
  • モニタリング実施者の MiiTel Phone 画面で応対メモ登録画面を表示できますが、モニタリング対象者の応対履歴に応対メモを登録することはできません。
  • モニタリングの途中から「三者通話」や「ささやき」に変更する場合、一度モニタリングを終了後、他機能を利用してください。

この記事は役に立ちましたか?