モニタリングは、他ユーザーの会話をリアルタイムで聞ける機能です。
例えば、研修中のユーザーがどのように対応しているかリアルタイムで聞き、通話終了後すぐにフィードバックするなどの場面で活用されています。
以下のいずれかの方法でモニタリングを開始できます。
必要な権限、契約
- この機能を使うには MiiTel Phone の利用権限が必要です。
ユーザー一覧からモニタリングを開始する
内線番号を入力してモニタリングを開始する
- 「99*」の後に対象ユーザーの内線番号を入力して発信すると、モニタリングできます。(ワイドモードでご利用の場合も、同様の操作です)
- 以下の発信方法は 2022 年 10 月下旬以降、順次廃止予定です。上記の「99*」の後に対象ユーザーの内線番号を入力して発信する方法をご利用ください。
- [99] に発信し、その後音声ガイダンスに従って内線番号と # を入力する。
モニタリングからささやき、または、三者通話に切り替える
モニタリング中にささやき、または、三者通話に切り替えて、モニタリング対象のユーザーをサポートできます。(新システムへ移行次第、2023 年 1 月 5 日から順次利用できます)
- モニタリング中の MiiTel Phone 画面で [モニタリング] をクリックします。
- 使用する機能をクリックします。
- 利用中の機能名が切り替わると、通話画面に表示されます。