MiiTel Phone で発信する

さまざまな電話業務に合わせて複数の発信方法があります。

デスクトップアプリまたは Chrome の拡張機能 の MiiTel Phone を使用する場合は、まずログインしてください。

目次

MiiTel Phone を起動

発信および着信を行うためには、まず MiiTel Phone を起動します。

発信方法 1  : 電話番号をキーパッドで入力して発信

  1. キーパッドの数字をクリックして電話番号を入力します。
  2. [発信] ボタンをクリックして発信します。

__1.png

発信方法 2 : 電話番号をキーボード入力して発信

  1. 「電話番号を入力」をクリックしパソコンのキーボードを使用して電話番号を入力します。
  2. [発信] ボタンをクリックします。

__2.png

発信方法 3 : 応対履歴から発信

  1. [応対履歴] ボタンをクリックし、履歴を表示します。
  2. 発信したい相手の履歴をクリックすると、すぐに電話が発信されます。

__3.png

上記の方法でも発信できない場合は、よくあるお問い合わせの「発信できない」をご確認ください。

発信方法 4 : クリック to コール機能を利用して発信

クリック to コール機能は、事前に設定が必要です。

デスクトップアプリの設定:デスクトップアプリのオプション設定

Chrome 拡張の設定:Web サイト内の電話番号をクリックして発信できるように設定(クリック to コール機能)

  1. Web サイト内の電話番号をクリックします。

__5.png 

  1. 画面上部に表示されるメッセージボックスの [OK] ボタンをクリックします。

__6.png

発信方法 5 : Web サイト内の電話番号を右クリックして発信

  1. Web ページ上の電話番号を選択し、右クリックします。

  2.  [MiiTel Phone で発信] をクリックします。

__4.png

Google Docs, Word Online, OneNote など、ブラウザ標準の右クリックメニューを表示できない一部の Web アプリケーションでは本機能をご利用いただくことができません。この場合、「電話番号を選択した状態で発信する」の方法をお使いください。同様に、右クリック機能を禁止している Web サイトでもご利用いただくことができません。

発信方法 6 : 電話番号を選択した状態で発信する

Web ページ上の電話番号が記載されている部分を選択した状態で画面右上に表示されるアドオンのアイコンをクリックすると、選択中の番号で発信します。

  1. Web ページ上のを選択状態にします。
  2. 画面右上に表示されるアドオンのアイコンをクリックします。

__1.png

  1. MiiTel Phone のウィンドウが表示され、選択した電話番号に発信します。

発信に使用する電話番号を変更する方法(オプション)

複数の発信番号を利用可能な場合、以下方法で発信に使用する回線名(電話番号)を設定してから発信を行います。

______.png

この記事は役に立ちましたか?