スコアリングルール

各分析項目のスコアを変更しお客様の組織に適した採点方法でスコアリングすることが可能です。

 
  • スコアリングルールの変更した場合、過去の応対履歴が新しいルールで再採点されます。
  • スコアリングルール設定後、応対履歴に反映されるまでに数時間程度かかります。
  1. MiiTel Admin に管理者権限を持つアカウントでログインします。
  2. [音声解析] > [スコアリングルール] をクリックします。
  3. [スコアリングルールのカスタマイズを有効化] のチェックボックスにチェックを入れます。
  4. [スコアリングルールをカスタマイズ] をクリックします。

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  1. 必要な項目をカスタマイズします。
  • スコア調整: 合計スコアの範囲を決める最小値と最大値を設定
  • ベーススコア: ユーザーの最初の持ち点数
  • 通話時間:通話時間の長さまたは短さで評価
  • Talk:Listen 比率: ユーザーが発話している時間と聞いている時間の割合
  • 沈黙回数: ユーザーも取引先も 3 秒以上発話しなかった回数
    スコア = (沈黙回数合計 ÷ 通話時間 (分) 合計) × -10点
  • 被り回数: ユーザーと取引先の発話が重なった時間が 1 秒以上発生した回数
    スコア = (被り回数合計 ÷ 通話時間 (分) 合計) × -10点
  • 話速の差分: ユーザーと取引先の会話速度の差分
  • 抑揚: ユーザーが声の強弱を使い分けメリハリのある会話ができているかを表す数値
  • ラリー回数: 1 分あたりに話者が切り替わった回数
  • キーワード: 登録済みのキーワードを設定し、それらが発話された場合に加点または減点する点数を設定
  1. 各項目にある「シミュレーション値」に数値を入れると、
  2. スコアのカスタマイズ後は、各項目の最右列にある「シミュレーション値」に数値を入力し、設定したルールでどのようなスコアが算出されるか確認できます。

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