通話の採点ルールをカスタマイズする

ご利用開始から通話履歴のデータが蓄積された後、各分析項目のスコアを変更しお客様の組織に適した採点方法でスコアリングすることが可能です。

  1. MiiTel Analytics で [設定] __________2019-10-01_18.33.51.png をクリックします。
  2. [スコアリングルール] をクリックします。
  3. 「スコアリングルールのカスタマイズを有効化」のチェックボックスにチェックを入れます。

score2.png

  1. 必要な項目をカスタマイズします。
  • ベーススコア:ユーザーの最初の持ち点数
  • 通話時間:通話時間の長さまたは短さで評価
  • Talk : Listen 比率:オペレーターが発話している時間と聞いている時間の割合
  • 沈黙回数:オペレーターも顧客も 3 秒以上発話しなかった回数
  • 被り回数:オペレーターと顧客の発話が重なった時間が 1 秒以上発生した回数
  • スコア調整:合計スコアの範囲を決める最小値と最大値を設定
  1. スコアのカスタマイズ後は、各項目の最右列にある「シミュレーション」に値を入力し、設定したルールでどのようなスコアが算出されるか確認します。

score1.png

  1. 設定後、[保存] ボタンをクリックします。 

この記事は役に立ちましたか?