キューイング管理

キューイングを設定は、指定した順番でユーザーを呼び出すまでの間、お客様に音声を流し待ち中にすることができます。

目次

本機能の利用には別途契約が必要です。

キューを登録する

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [キューイング管理] をクリックします。
  3. [+新しいキューを作成] ボタンをクリックします。 

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  1. 表示されたフォームに必要事項を入力します。 

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設定・変更内容は、日付をまたいで翌日午前3時半頃に反映されます。

1グループ:キューイングで呼び出すグループを設定。事前にグループ管理でグループを作成する必要あり。

2キュー名称:作成するキューの名前を入力

3説明:設定するキューの説明を記入

4ACD方式:ユーザーを呼び出す順番を指定

「一斉鳴動」
ユーザーを一斉に呼び出す。
最初に応答したユーザーが繋がる

「最も待ち時間の長い人を鳴動」
該当のキューイングを設定してから待ち時間が最も長いユーザーを呼び出す。[呼び出し秒数] に設定した秒数を経過しても呼び出されるユーザーは変わらない。もし、着信が来たユーザーが応答できず MiiTel Phone の [拒否] ボタンをクリックしたら、次に待ち時間の長いユーザーを呼び出す。
呼び出されたユーザー以外の電話は鳴らない。

待ち時間の集計情報は、1 日に 1 度メンテナンス時間帯にリセットされます。

「最も通話回数が少ない人を鳴動」
該当のキューイングで通話した回数が少ないユーザーを呼び出す。[呼び出し秒数] に設定した秒数を経過しても呼び出されるユーザーは変わらない。もし、着信が来たユーザーが応答できず MiiTel Phone の [拒否] ボタンをクリックしたら、次に通話回数が少ないユーザーを呼び出す。
呼び出されたユーザー以外の電話は鳴らない。

通話回数の集計情報は、1 日に 1 度メンテナンス時間帯にリセットされます。

「ランダムに鳴動」
ランダムにユーザーを1人ずつ鳴す。[呼び出し秒数] に設定した秒数を経過するとランダムに次のユーザーの MiiTel Phone が鳴る。
呼び出されたユーザー以外の電話は鳴らない。

「順繰りに鳴動」
ユーザーの電話を順番に鳴らす。[呼び出し秒数] に設定した秒数を経過すると次のユーザーの MiiTel Phone が鳴る。
呼び出されたユーザー以外の電話は鳴らない。

5待ち呼時に繰り返し流れる音声:電話をかけてきた方がユーザーに繋がるまでの間ながれる音声ファイルを設定。事前にサウンド管理で登録を完了しておく必要あり。

6呼び出し秒数:ユーザーを呼び出す秒数。ACD方式でランダムに鳴動、順繰りに鳴動を設定した場合のみ、秒数を超えると設定した呼び出しインターバル秒数後に次のユーザーを呼び出す。

7待ち時間 (秒):電話をかけてきた方を最大何秒間待たせるかを秒数を指定
指定した秒数を過ぎた場合、電話は自動的に切れます。

8呼び出しインターバル (秒):ユーザーの呼び出しに失敗した場合、ユーザーを再度呼び出すまでの待ち時間。

9待ち呼数:最大何人の方を待たせるか人数を設定

設定可能な待ち呼数はお客様組織ごとに契約で決まっています。そのため、お客様組織内でご利用の待ち呼数が契約数を超えた場合は場合にはエラーが表示されます。
  1. 設定後、[保存] をクリックします。

キューイング設定後、着信ルール設定フィルタ設定を行うまでキューイングは有効になりません。また、プレディクティブコールを利用する場合は、プレディクティブコール設定を行ってください。

キューイングを利用する

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [着信ルール管理] をクリックします。

  3. [+新しい着信ルールを作成] ボタンまたは、一覧から編集対象の着信ルールの [編集] をクリックします。

  4. アクションで「キューイング」を選択し、作成したキューを選択します。

    __________2019-10-08_20.52.26.png

  5. [保存] ボタンをクリックします。

  6. 作成した着信ルールにフィルタ設定を行います。設定方法は、フィルタを作成するをご確認ください。
着信ルールの詳しい説明は着信ルール設定を参照してください

キューを変更する

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [キューイング管理] をクリックします。

一覧から、編集対象のキューの「編集」をクリックします。

__________2019-10-08_20.39.18.png

キューに設定されたグループは、変更することができません
  1. 編集し「保存」をクリックします。

キューを削除する

  1. MiiTel Analytics で [設定]__________2019-10-01_18.33.51.pngをクリックします。
  2. [キューイング管理] をクリックします。

  3. 一覧から、削除対象のキューの [編集] ボタンから [削除] をクリックします。

    __________2019-10-08_20.57.10.png

キューを削除した場合、キューイングが設定されていた着信ルールは残りますが、該当箇所は空欄に変わります。

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