MiiTel Phone で内線転送

MiiTel Phone で受けた電話は、他のユーザーに内線転送することができます。

目次

転送方法

  1. [保留] ボタンをクリックします。
  2. 右上の [転送] ボタンをクリックします。

______.png

  1. 転送先を一覧からクリックして選択します。

_________.png

  1. [転送] ボタンをクリックすると転送先の相手と内線に切り替わります。

________.png

  1. 転送先の対応準備が完了後、[通話終了] ボタンをクリックし、転送を完了します。
転送先と内線が繋がっている状態で [通話終了] ボタンをクリックすると、転送先と外線が繋がります。 

転送を受ける方法

  1. MiiTel Phone が以下の表示に切り替わるので [電話に出る] ボタンをクリックします。

 __________2019-10-07_13.57.36.png

  1. 転送を受ける準備ができたことを転送して来た側に伝えます(相手が内線を切ると外線と繋がります)。  
転送先が応答しなかった場合、転送先が着信を拒否した場合、または、転送先が先に通話終了した場合、元の通話に戻ります)

グループ全員へ転送

グループに登録されているユーザー全員に対して呼び出しを行う「グループ内線」という機能があります。呼び出しの結果、最初に応答したユーザーと会話することができます。

  1. MiiTel Phone の電話番号の入力フォームに、 グループ番号を入力します(グループ番号の確認および設定は MiiTel の管理者様にお問い合わせください)。

    例えば、グループ番号が 1000 の場合、 1000 に発信します。

    __________2019-10-07_12.44.58.png

  2. [発信] ボタンをクリックします。

グループに登録されているユーザー全員が鳴動し、最初に応答した相手と会話できます。

この記事は役に立ちましたか?